作っちゃうかも?社労士ソフト | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

選定が滞っている給与ソフト(-_-;)

いつも頼りにしている社労士の先輩に各社の給与ソフトの良いところ・イマイチなところを熱弁する機会が偶々ありまして、先輩があれは?これは?と色々聞いてくるものだから、更にヒートアップメラメラ

一通り話終わり、ゼェゼェしておりましたら

先輩がとあるシステム会社とコラボして社労士ソフトの開発をしようかという段階とのこと

「よかったら打合せにおいでませ」とお誘い頂き、意外な展開あせる

元プログラマ、元人事給与システム導入コンサルタントという経歴のある私は、小姑のように細かなところの仕様が気になる訳で、言いたいことが、たーくさんあります

実際にユーザーとなって導入する側としては気が付かなかったに色々と気付かされる訳ですよ

とは言え、気の利いた話を企業の方に伝えれるかな?

昔取った杵柄を発揮できるよう頑張りますニコニコ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------