地元府中での職業講話 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

地元府中をこよなく愛する私としては、地元で何かできないかとは常日頃から思っています

それは、同じく府中で開業している先輩社労士方々もそう思っている訳でして、府中に大きく貢献されている方々に働きかけたところ、中学校で開催されている職業講話への参加が実現しました

今回は先輩の社労士さんが講義されるということだったので、その見学をさせてもらった訳です

職業講話をされた方々の職業は

司法書士
広告代理店
旅行会社
鉄道コンサルタント
ウェブデザイナー
青年海外協力隊
理学療法士
生命保険営業
社会保険労務士

私が中学校の頃に知っていた職業はどれだけあるのだろうか

旅行会社、青年海外協力隊あたりは何となく知っていたような気がしますが、それ以外は?だったと思います

これから大人になっていく子友達にこうやって職業紹介を兼ねて話をするというのは、彼らの可能性が広がるという意味でも大変意味のあることだと実感しましたね


私が中学生の頃は、こういった職業講話という時間はありませんでした

だもんで、自分で聞きに行くしかなかった訳です

中学生だった私は獣医になりたかったので、近所の獣医師さんのところに話を聞きにいきました

獣医さん「女の子はねぇ、大変だから獣医はやめた方がいいよ」

あたし「・・・ち~ん

獣医さんだって私のことを思って言ってくれたのでしょうし、別に獣医さんを責める訳ではありません

でもね、中学生の多感な時期の私には強烈な一言でしたよ

そうか、私には無理なのかと思い込みましたからね

これから大きな未来が広がっている子供達には、もっと大きな可能性を秘めている訳ですから、その可能性を広げるような話をしたいですねニコニコ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------