お金の管理 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日、大学の部活の友達3人に会いました

既に結婚して子供もいます
そのうちの一人が3人目を妊娠中です

正直、スゴイ!と思う
40歳目前に産む訳ですから、その度胸が凄すぎる
私は2人目、、、とダラダラ考えているうちに40歳過ぎそうです(-_-;)

彼女達とは出会って20年程経ちます
変わらないな~とズッと思っていましたが、白髪が増えたなんて話を聞くと、あぁ、年とったんだなとツクヅク思います
私は母親が白髪にならない家系らしく、私も白髪は殆どありませんので、白髪は意識したことが無かったな

年はとりたくありませんが、みんな平等に年をとるので、自分を成長させるような年の取り方をしなくちゃね



さて、話は変わりまして、年金相談を行っていると、配偶者の年金がどのくらい貰えるか試算を依頼されることがあります

委任状があれば試算は出来ますからね
老後の人生設計を立てる上で大切なことなので、私はとても良いことだと思います

ご主人様の代わりに奥様が見えられる場合もありますし、その逆もあります

家計をやりくりされている方が見えられてる印象です

ちなみに我が家はの管理者は夫です
一応、夫は銀行員なので、そのくらいはしてもらわないとね

私はドンブリなので、全然気にしてません
でも、社労士としての業で得た報酬に関しては、毎月、収支を付けています
今月の売上と経費を確認し、来月の見込みと、一年間の見込み目標 等々

確定申告前に焦りながら一年分つけるよりは、毎月の動きが分かりますので、意識付けにはモッテコイです

夏は稼ぎどきなので、気合い入れて頑張ります( ̄▽+ ̄*)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------