恩師は生涯現役 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

大学の時、研究室でお世話になった教授が退官するということでパーティに行ってきました
歴代の同じ研究室で学んだ元学生が沢山集まっていて、先生のお人柄の良さがヨーク分かりました

私は蚕学研究室でして、春から夏にかけて大量に蚕を飼って実験していました
ツナギを着て、桑畑にリヤカーを持ち込んで、バシバシ桑を切って収穫します
夏は暑くて死にそうでした

イモムシちゃんでも、卵からふ化させて育てていると、それなりに可愛いもんで愛情が沸くんですよね
特に前足で桑の葉を持って上手に食べるんですよ
成虫の蛾になると目がウルウルしていて可愛いんですよ

先生は退官後、名誉教授という称号を与えられ、とある社団法人でお仕事を続けられるということで、精力的な先生が眩しく見えました

生涯現役ってこういうことですねクラッカー

お世話になった教授は退官されますが、私が学生の時に助教授だった先生が教授となられますので、これからも気軽に研究室に遊びに行けそうです

助教授が5月末には食用の桑の実が採れるので遊びにおいで~とのこと
近所の子も連れて行ってみようかな

地元に卒業した大学があって、こうやって気軽に遊びに行ける環境って本当にありがたいことです
府中に引っ越してきて本当にニコニコ良かった

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------