影の努力 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

社労士会支部活動でも基本的にはビシッとスーツでキメテ参加します

んが

昨日の役員会は珍しく普段着で参加しました
というのも、文書の封入作業があるので、まぁ、ラフでも良いよね~と思いまして

実は封入作業を行うのは初めてです
基本的には業者さんに依頼しちゃいますからね
今回は対象者の確認等もあり手作業で行うことになりました

みんなモクモクと封入作業
蟹を食べる時と封入作業の時は、ダンマリのようです(笑)
7人いたのであっという間に終了

そして早速郵便局へ持ち込みまして、料金別納でお願いしました
料金別納って初めて
枚数や地域によっては割引があるんだとか
今回は要件が揃わず「残念~っ」と思っていたら、不憫に思われたのか?郵便局の方がティッシュをくれました

その後は、1月に実施した社労士会支部の新入会員オリエンテーションの反省会と次回の打ち合わせ

新入会員にリラックスして参加して頂けるよう皆で知恵を絞り試行錯誤で実施しています
今回が一番良かったんでない?というくらいのデキだったとは思います

とは言え、幾つかの反省点もあり、次回に向けて建設的な意見が活発に出ました
こうやって影の努力があることを、いざ自分が役員になると実感します

そして、最後にお楽しみ
みんなで慰労も兼ねて居酒屋へGO
二軒目も行っちゃったので結構飲んだな
ビール何リットル飲んだんだろう、、、ハハハ(;´Д`)ノ

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------