団欒の時〜 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日は一日中家に篭って作業してました
朝夕のレイヨウくんの保育園送迎を夫がやってくれたので助かった
夕方、私予定があって出掛ける以外、夫がお迎えに行くことは皆無

土日以外で家族全員揃っての食事って滅多にありませんが珍しく皆で夕飯
ある程度食べてある程度片付けてチビチビ飲むタイムに突入した時点でワンコも団欒に参加
私と夫の膝に1匹づつ抱っこ

と、もう1匹(レイヨウくん)がいつも乱入

(・Θ・;)
独占欲強すぎ
順番を守れ!

ワンコのうち1匹が膝を奪われるので、結局2匹のワンコを膝にのせてます

ワンコには人の食べ物は絶対にあげないので、食べ物があっても興奮して食卓の上のものをヒッチャカメッチャカにすることはありませんが、ウッカリ人の食べ物が口に入らないように、私達が食事中はワンコにはサークルに入ってもらっています

お留守やネンネの時もサークルに入ってもらっていますが、その話をすると可哀想と言われることがあります

うーむ、可哀想・・・か・・・(-"-;A

目が届かない時の事故を防ぐことも出来るし、人間だって自分の部屋って落ち着きますよね
ご褒美や食事は全てサークルの中でやっているので、ワンコは基本的にサークルが好きです

考え方なのでしょうか!?

さて、頭を悩ませていた遺族厚生年金の手続き
暗雲が立ちこめていましたが、パァ~っと光がさしてきました
解決の糸口を頂いたのは年金事務所のお方ですが、真面目に神に見えました
今回は私の知恵袋を総動員したのですが、なかなか解決せず・・・
自分でも初めての事例です

色んなところに電話を掛けまくって、やっとこさ、最終駅にたどり着きました
あとは、そちらからのお返事を待つのみ

ドッキドキです

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------