チャラ子はオバさんになったぁ〜 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日の晩は、専門学校の友達と同期会

私が資格の専門学校で社労士の勉強をしていたのは、丁度、10年前の話です
私も20歳代のピチピチでした( ´艸`)プヒ

同じクラスだった女子7人とは今でも仲良く年に数回同期会で会っています
全員が呑助という恵まれたメンバーなのです

当時のワタクシ・・・
今思うとかなりストイックでして、仕事も勉強も、そしてダイエットも(笑)
結婚、出産して同居の家族が増えると、そんな事も言ってはおられず、今はかな~りユルユルです
それはそれでアリですよね

ストイックだった10年前はフリーのプログラマでして、仕事量も半端なく毎日午前様で土日も仕事してたので、流石に家で勉強する気力はなく、昼休みと夕方休みにご飯を食べながら勉強していました
時間が限られていたので逆に効率良く勉強できたと思います
そして、フリーという就業スタイルを活用し、火・木の午前中に専門学校に通っていました

当時のワタクシ・・・
金髪ではありませんが、かなり明るい茶髪
7個あいている耳の穴はフル活用し、ジャラジャラとピアスが
服装・・・夏はかなり薄着で肌の露出も多かったか・・・
パッと見はちょい派手ネーチャンだったかと
とても、社労士を目指している風貌ではありませんでしたね

今では・・・
スッカリおばさんになって、髪の色味も暗くし、ピアスの穴は2個しか使いません
そして基本スーツです

人間変わるもんだにゃー

当時、常に右側の一番前のアリーナ席に陣取り授業を聴いていました
何故、右端なのか?
それは講師の控え椅子があるからです
分からないことが嫌いですから、直ぐに先生に質問できるような体制を整えていました
計算高いな(笑)

当時の先生は、家業を継ぐとかで講師業を引退されましたが、私が社労士試験に合格できたのも先生のおかげですから、今でも大変感謝しています
そして、一緒に勉強した仲間、かけがえのない財産です

当時独身だった子は全員結婚し家庭を持ちました
話す内容も家庭、育児、親の介護などが増えました

こうやって時は経ちますが、ずっと一緒に飲んでるんでしょうねニコニコ

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------