実家帰省物語③ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

高校の時の部活の友達に会った!!

東京に上京して早くも19年が経過し、あまり実家には帰らなかったのもあり、連絡を取り合って会うような地元の友達はあまりいませんあせる
貴重な地元の友達です

半分くらいは地元に残っていて私の実家の近くに住んでいます
結婚して子供もいる子もいますが意外と独身貴族もいて、同じ高校を卒業したのに人生色々だなぁと思います

唯一変わらないのは、いつ会っても高校生の頃の気分になれることでしょうかニコニコ

ファミレスでくっちゃべった後は、母校に行ってみたDASH!

多少、建物が追加で建っているくらいは、私が通っていた頃と変わりません
懐かしい部室棟も残っています

んが

大きく変わったことがあります
山の上にある高校ですが、隣接している山が開拓されて住宅地になるとのこと
家は未だ建っていませんが、山が削られて土が剥き出しになっていました
我が家はその山の裏っ側の麓にあります
通学は山をぐるッと回って行っていたのですが、山越えするとかなりのショートカット
ただ、あまり足場が良くないので制服と革靴だと厳しい感じ
たまにジャージの時に山越えして家に帰ってましたね

正月三ヶ日ですが学生がいて、礼儀正しく挨拶してくれました
そう言えば、高校3年生の時は1/1以外は学校に行ってたもんな
高校3年間は部活と大学受験の為の模試と課外授業付けだったもねぇ

何故か校庭には富士山が(笑)


{86DC7576-A039-45D4-B990-B91E4ABB5A5D:01}




クローズアップ
何か色が変汗

{A8B5A86C-30BD-40FE-9ADD-261C459B3723:01}



おまけのアラカブの味噌汁
カサゴの方が一般的な名称か?
あー、ホッとする味
{BD914C78-B4DD-4FFD-BF97-49AFF1FD261F:01}




------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------