寝る間際の「またか」 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

二年前くらいだったでしょうか、日曜日の夜、そろそろ寝ようという時間に、レイヨウくんがスッ転んで額をカチ割り救急車を呼びだしたのは・・・

元気に泣いていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、念の為、救急病院に電話をしたところ頭ということもあって救急車を手配することになりました
心配は心配ですが、お騒がせしてスミマセン(_ _。)って感じでした

さて、昨日の夜21:00前、じゃー、そろそろ寝るかという時になり、まさかの「またか」が発生しました

ベットに乗りそこねたレイヨウくんが腕を変な角度で打ったらしく、ギャー(ノДT)と泣き出しました
確かにいつもより泣き方がひどいので、念の為、救急病院に電話したところ、近くの病院までいらっしゃいなということになりました
流石に生死に係るものではないので、救急車の要請は無く車の無い我が家はタクシーで病院に向かいました

腕を動かせないとメソメソしていたレイヨウくん

レントゲン技師さんにレントゲンを撮る際に、腕をグリっとやられてギャー(ノДT)
そして次の瞬間、ケロリを泣き止んで急にお喋りしたり歩き回ったり始めました

お医者さんの話によると肘の関節の骨が外れていたのが、レントゲンを撮る際に元に戻ったとのこと

お支払は0円
我が家が住んでいる府中市は医療費の助成が手厚いのです
15歳年度末までは(国民)健康保険の3割自己負担分を府中市が助成してくれます
子ども医療費助成
レイヨウくんが健康なのであまり病院にお世話になることはありませんが、本当にありがたいと思います
やはり、府中は子育てするには最高の市だと思いますね

わたくし、関節が外れたことも、骨を折ったことも、ヒビがはいったことも、切って縫ったことも、特に怪我という怪我をしたことがありません
とは言え、家でおとなしく遊ぶタイプではなく野山を駆けずり回っているタイプでヨク転んでましたが、転び方が良いのか、骨が丈夫なのか、いつも軽傷

逆に夫はよく怪我をして病院にお世話になっていたとか
レイヨウくんは奴に似たのか・・・

大人しい男の子よりヤンチャな男の子が良いけれど、流石に寝る間際はモウやめてくれ・・・(;´Д`)ノ

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------