タイフーン | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

台風台風過ぎましたね

幼い頃、私は長崎に住んでおりまして台風が来る前に雨戸を閉めるのは恒例だったのですが、最近の住宅は優秀だから?それとも関東だから?雨戸ありませんよね

台風当日9/16は仕事で出かける予定だったのですが、朝目が覚めると暴風苦
アハハ、こりゃぁ、やーめた
という訳で自宅作業に切り替え

打合せしながら作業を進める予定だったので、先方とは「Google Drive」でドキュメントを共有しながら作業
同じドキュメントを同時に更新できるという優れもの

すると、ビヨンと画面が立ち上がった
それはGoogleのチャット画面、簡単な伝達事項はチャットで十分
その他必要な資料はVPNで先方のマシンに接続しGet
詳しいことは電話でやりとりして、とりあえずドキュメント制作作業終了

本当に便利な世の中でヤンスぐぅ~。

昨日は社労士会支部の解放を作りに先輩の事務所へGo
近くに住んでいる別の先輩がハイヤーで迎えに来てくれました
昨日も天気がイマイチだったのでスンゲー助かったぁ

13:00から編集・校正を始め終了したのは20:30( ̄Д ̄;;
結構掛かったなー
でも、ワイワイ作業して楽しかったからヨシとしよう
今回でレイアウトを統一させたので次回からは楽になるだろう

今週は普段あまり使わないWordでちょっと手の凝った資料を3つ作りました
色々と機能を覚えましたが、ひとつだけ操作が分からなかったものが・・・
ヘッダー・フッターのセクションってやつ
意図して操作した訳ではないのですが、気がつくとセクションが別れていて、そこからページ番号が初期化されてしまっていて・・・解決できず

ググって解決できないことってソウソウ無いので、チョット負けた感が、、、ちっくしょーむかっ

絶対、解決しちゃるーーーーーーーーーグー

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------