webメールのダイエット その後 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

容量がやヴぁくなってきたWEBメール

詳細はこちら
webメールのダイエット

「IMAP4という受信方法でローカル側を設定し受信して下さい」

という回答だったので、Outlookで設定し受信してみると、Webメールの内、受信ボックスに入っているメールのみOutlookの受信ボックスに表示されていました

おーネコキス

っても、これは未だWebサーバ上にあるので、Outolookにてローカル上の受信ボックスに新たにフォルダを作り、容量がデカい添付が付いているメールを優先的にローカルへ移動

Webサーバ上の送信ボックスに入っているメールも一旦Webサーバ上の受信ボックスに移動させることでローカルの方へ移動できました

92%まで圧迫していたWebサーバの容量が49%まで減

いえーい(*^ー^)ノ

んがぁ

移動させたメールの内、一部、文字化け・・・

ヾ(。`Д´。)ノ

エンコードしたけど復活せず・・・
Webサーバ上に戻してみたけど復活せず・・・

次回からは移動じゃなくてコピーで様子を見ながら行うしかないか
まぁ、今回は重要メールを移動した訳じゃないから、いいか

何はトモアレ、対応策も分かったし、当面、このままでイケそうですチョキ


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------