か〜さんは〜よなべ〜をして〜 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

礼耀くんが通っている保育園は2才児クラスまでなので
3月で卒園し別の保育園に転園します

卒園を控え、昨日保護者懇談会が行われました

この三年間を振り返り保護者が一言づつ話して下さいと言われ
参加していたママとパパが思い思いに話をしました

超楽観的なママ、込み上げる感情を抑えきれず泣き出すママ
色んなママがいて色んな子育てがあるんだな~

私は5ヶ月半で礼耀くんを保育園に入れた事もあり
丁度離乳食が始まった時期ですんごい助かりました
だって、保育園で離乳食を食べさせてくれるので家ではオッパイのみ
完全母乳だったのでミルクを作る手間もなく超楽チンでした
その代わり、会社で一日2回搾乳して冷凍して持ち帰るってな事をしてたので
それはそれで多少面倒ではあったかな

保育園では色々な事を教えて頂いて
気がつくと
コップでお茶を飲んでいたり
オムツがとれていたり

本当に保育園には頭が下がる思いです

感謝しても感謝しきれない保育園の先生方にお礼をということで
メッセージカードを自作し花束も添えてプレゼントすることになりました

これは保育園の同じクラスのママが発案し音頭を取って色々と手配してくれました

すごい・・・この行動力

ビジネスとしても見習わねば ← 職業病(笑)

ただでさえ育児に仕事に忙しいママ達ばかりなのですが
こうやって音頭を取ってくれるって本当に素晴らしい

という訳で夜な夜な作りましたよ、メッセージカード
か~さんは~よなべ~をして~
※厳密には早起きですが

photo:01


礼耀くんは車が大好きなので車のシールを貼って音譜
本当はもっと凝りたかったのですが提出日の朝3時から作り始めたもんで(-_-;)
これで勘弁してくだせぇ

さぁて、私は卒園式後の謝恩会をチャッカリ企画をしております
宴会部長としてはオテノモンです

と、いつも通りに考えていたら単なる飲み会ではないので
飲み放題の有無・子供メニューの有無についても色々と意見がありました

私が今まで飲んできたのは友達・部活・職場・ビジネス関係
アルコールは必須なものだと思い込んでいました
私が単にお酒も好きで飲みの席も好きなだけですが・・・

とは言え、昼間っから子供がいるのにアルコールに抵抗があるってのは当然のこと
私みたいな飲んだくればかりではありません
他に飲みたいママもいましたが、一先ず大人の飲み放題は付けないことにしました

さて、子供メニューはどうしよう
要不要に関しては半々くらいの意見
確かに食べる量は少ないとは思いますが
子供達の卒園をお祝いするというのも目的の一つですし
3才とは言え、もう一人前ですよ
それに自分のご飯って喜びますものね
という訳で、ここは譲らず私は子供メニューは注文することにしました

今までで一番気を使って手配した宴かも
でも、勉強にはなりましたね

さて、卒園まで残り3週間
子供達には今まで通り楽しい保育園生活を過ごして貰いたいですニコニコ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------