長崎帰省日記⑤ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

1/1 長崎帰省5日目 

新しい朝が来た音譜
希望の朝だ音譜

朝から
お屠蘇を飲んで
御節を食べて

「おとそ」って「お屠蘇」って書くんですねひらめき電球
初めて知りましたあは
日本酒に薬草が入ったティーパックみたいなものを漬けて母が作っていました

礼耀くんはお水を盃に入れて飲んで気分だけでもお正月

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~


御節は母がセッセと作ってくれて綺麗にお盆に盛り付けられていました

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

御節というと紅白のカマボコ、伊達巻、淡雪寒、干し柿、昆布、スルメってイメージ
雑煮はブリで出汁を取った白だしベース
地方で様々なんでしょうね

とは言え、私は自分自身で御節を作った事がありません
今は母が作ってくれますが、いづれは自分で作らないといけないのかな汗

初詣は長崎で一番大きくて有名な
諏訪神社

出店もあって礼耀くんのテンションアップ

飴、チョコ、ガムは未だ礼耀くんには与えていないので
出店っぽいリンゴ飴、チョコバナナは自動的に却下

でも、見た目からして、子供心くすぐられちゃうよねガーン

という訳で、速攻でクレープを購入し事前対策完了グッド!

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~


えっちらおっちら階段を登り本殿へ向かいました

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

商売繁盛を記念してラブラブ

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

高台から港を見下ろした風景

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

高台から稲佐山を見上げた風景

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

どえらい高いところまで家がありますよね

台風一過の次の日、瓦が飛んで屋根にビニールシートが被せられた多くの家
山が青く染まった風景を今でも鮮明に覚えています

では、今年も一年幸せな気持ちで過ごせますように星に願いを

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------