英語だらけの保育園 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

京王れーるランドの次に向かった場所は
英会話教室の説明会

夫は英語が必須な職場で働いているので、礼耀くんを英会話に通わせたいと、ずっと言っていたんです

その英会話教室が来年の4月から保育園事業も開始するのですが、礼耀くんも来年4月から別の保育園に転園しなければならないのでタイミング良
但し、既に申し込みが定員に達してしまいキャンセル待ちだそうな

この保育園の良いところは、保育以外にも子供の可能性を引き出すことをモットーにしているところ
その一つとして英語があるんですね
保育中はずっと英語らしいです

但し、礼儀作法に関しては日本式だそうで、ここもポイント高いですよね
やっぱり日本で生活するのであれば日本の礼儀作法を知っておかないと

バスで家の最寄りまで送迎してくれるので親も助かるな

唯一残念なのは給食がないこと
近くの弁当屋の弁当かオニギリ
今は保育園で栄養バランスが取れた食事をとっているので、家の食事は多少手抜きでイイカってなことができなくなっちゃいます

でも、食事以外は至れり尽くせり
保育料金は今の三倍‥‥

とりあえず申し込みしたので、空きが出た時点で高額出費生活が開始されます
一人っ子確定かな

一人っ子で十分に手をかけてあげるのと
兄弟姉妹が沢山いるのと
どっちが良いか答えを出すのは難しいですね

両方手に入れるには、もっと稼ぐしかないっ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------