『世界で勝負する仕事術』 著者:竹内健 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日、特定社労士になる為の研修で同じグループだったメンバーと血気集会(要は飲み会笑)を行っていた際に、ヒョンなことから貢がれてしまった本本

『世界で勝負する仕事術』 著者:竹内健

男から貢いでもらったからには読まないとねうふふ・・・うふふ

内容は社労士とは直接的な関係はない本でした
あまり内容を書いてしまうと、これから読む方の楽しみがないので、私が印象に残った部分をちょっとだけご紹介

斬新で画期的なことは、そう簡単にはひらめきません。
言われてみれば「ああ、そうだね」ということをいかに人より早く思いつくかが勝負です。


ハッとしてグッキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

社労士として開業して間もない私にとっては、既に活躍している社労士の方を肩を並べて仕事をするにはどうすれば良いのか、いつも考えていましたから、何だかズシンとくる言葉でした
当たり前のことなのでしょうが、改めて読んでみるとまた違いますね

成功している社労士の方の本をいくつか読みましたが、ビジネスで成功している人であれば、あまり業種に拘らず色んな業種の方の本を読むのもありですねひらめき電球


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------