SRスキーサークル@丸沼高原 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ


週末に私が所属している
東京都社会保険労務士会 武蔵野支部
のスキーサークルの皆さんと丸沼高原に滑りボードに行ってきましたよ

滑りに行くにあたり、先ずは準備
ウェアに防水加工を施します
クリーニング屋さんの防水加工はゴアを痛めちゃうと言われて以来、専用の洗剤とワックスを使って自分で防水しています

キラキラ2じゃーんkirakira*
NIKWAX

photo:02



ちょいとお値段が張りますが、超強力です
専用の洗剤を使って洗濯機でウェアを洗って、濡れている状態でワックスを吹きかけます
後は乾かして終了

次は板
と、先シーズンが終わった時にチューンナップに出したのですが、ストラクチャー加工してもらいました
ストラクチャー加工がしてあると、ワックスを剥がさなくて良いのだそうです
かなり嬉しい音譜
家の中でワックスを剥がすとカスが飛んだりしてめんどくさいんですよねガーン

準備万端グッド!

ありがたいことに家まで迎えに来て頂いて、意気揚々と丸沼高原スキー場へgo車DASH!

photo:03



さて、雪はどうかな!?

少ないねぇ泣
日本海側はドカ雪だと言うのに

ちょいと残念でしたが、キメの細かい軽い雪がギュッとしまっていて、カービングの練習には最高のコンディションでした

相棒とリフトが終了するまでガッツリ滑りましたよ

photo:01



宿はシャレー丸沼という宿
露天風呂もあって、私が好きな無色透明のお湯
お食事もナカナカ豪勢じゃありませんかラブラブ

photo:04



ビールビール、日本酒冷酒、赤ワインワイン、白ワインガリガリインサケ
普段はチャンポンしない私ですが、色々飲んじゃいましたあせる

次の日は雪こそ降ってくれませんでしたが、ゴンドラの終着駅からの眺望は素晴らしく、遠くの山並みも綺麗に見えていました

日光白根山キラキラ☆美しいキラキラ☆

photo:05



ちなみに、これ、わたくし

photo:06



小熊見返り美人みたいですね汗

今シーズン初滑りでしたので、めちゃくちゃ筋肉痛になりましたが、とーっても楽しかったです音譜
結婚前は毎週滑りに行っていたのですが、子供まで産まれてしまうとナカナカ
礼耀くんにボードを英才教育して、家族みんなで滑りたいたいと思います!!





---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------