My HomeTown ?! 川越  | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございます[みんな:01]
IT社会保険労務士の濱本絵美虹ですアップ


去年の9月から御縁あって埼玉の川越で仕事をしています
今まで行ったこともなかった川越ですが
駅を降りると意外と開発されていてキレイです

しかもクレアモールという商店街があるのですが
このご時世にビックリするくらい活気のある商店街です
これは商店街としてのモデルケースにしていいくらい

1年ちょっと経ちますが
私にとって川越も家ホームになってきたなぁと感じます

近くのコンビニのおばちゃん
会社経費のうちコンビニ支払のものをよく持っていくので
何となく顔見知り「ども~」って挨拶する仲です

事務所が入っているビルの一階の洋服屋の親父
挨拶すると「笑顔で挨拶(・∀・)イイね」と言います

私がよく行くカレー屋のおばちゃん
繁盛しているお店なのでいつも忙しそうですが
たまに会話(特にダイエットネタ笑)に入ってきてくれます
カレー屋の名前は
「ジャワ」
安くて美味しい音譜
一度食べるとジャワ崇拝者になりますのでご注意を笑

辛さは1~20倍まで選べます
昨日初めて20倍の辛さを味見させてもらいましたが
一口だけだったら、そんなにダメージはありません
でも、皿一杯となると・・・汗

会社の子が食べていましたが、
季節は11月だというのに汗ダラんダラん
そこまでして食べたいのか・・・
辛さを追求する人の気持ちはわからん

ちなみにジャワで20倍を注文する時には店員さんに
本当に良いんですかはてなマークと念押しされますよ苦笑い