アウェイからホームへ! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹です


苦痛hakisouに感じたセミナーが
昨日は
快感きゃに感じたセミナーに・・・


セミナー1日目と2日目は社労士としてはアウェイな法律だったのですが
昨日の3日目からはホームの法律になったんです


3時間なんてあっという間、かじり付きで午前中の講義が終了しました
午後も眠くなる暇もなく、あっという間に3時間過ぎました

点であった知識が線や面になった部分あり
心地よい疲労感と共に満足感に充たされて帰宅しました


昨日のブログでも書きましたが、最初の数週間はDVDでの講義なのですが
話し手によってかなり差がありますね

早口の人は正直聞きづらいし
語尾がごにゃごにゃしている人も何言ってるのか聞き取りづらい
自分がセミナー講師する際もこうだったのかしらと
多少反省しつつ反面教師的に話を聞いていました


何はともあれ
「学ぶ」って楽しいですね音譜
ホームな内容なら・・・あせる
アウェイもグー頑張ります