雨が降った後のせいもあり


地盤が少し緩かったので


ジャッキが沈んでしまいましたが、


おじちゃんは、臨機応変


その辺に置いてあった


使わないコンクリートの板を持ってきて


台にしていました


30分あまりで交換終了!



そのあと、お風呂場の戸のレールが減ってしまって


動きにくかったので


交換してもらいました




うーーーーーーん、


おじちゃん、いつもいつもありがとう!



今日のお礼は、焼酎&食べるラー油


いつもと変わらずのお礼ですが、


おじちゃんにとっては大好きなお酒


またまたよろしくざんす!




そして、納屋に置いてあった


使わなくなったストック


ノルディックをーキングにも使えそうなんで


長さの調整をしてもらうために


持って帰ってもらいました




普段のをーキングで使おうと思います






あ、、、、


おじちゃん、お仕事しに来てくれたのに


タケノコのお土産までくれました



おじちゃんが住んでいる地域はタケノコが採れるんですよね


3月ぐらいになると朝どりに行くらしいです


タケノコの刺身がとても美味しいんですよ


やめられませーーーーーーーーーーん!


って感じ



おじちゃんのお友達(私もお友達)の弟さんが


タケノコの缶詰を作ったりしているので


たまにいただきます


中国産じゃないから


美味しいよぉ~




今夜は、タケノコ料理ですね


タケノコでマヨネーズをかけてオーブンで焼くと美味しいんだよね


私は作ったことがなくて


いつも泊まるお宿でいただきます


そのタケノコは、もちろんおじちゃんが持って行ったものです



さて、今から残りのお仕事を済ませなくちゃ!






そして、


週末に向けて


荷物のパックしまっせぇ~



いったんこちらに帰りますが


年末年始はずっと白馬!


短期間ではありますが、白馬の住民になりますので


パックは2週間分!



ワクワクしまっせぇ~