こんばんは!

『ママを笑顔に!
きらり整えるお手伝いします
ドリームコーディネーター』
ヨガの魔法使いHaluです*

昨日は1日中
自宅での時間を過ごしました。

私は
お出掛けが好きなんですけどね♪

そして
昨日に引き続き
今日も旦那が仕事というのもあり
近場のスーパーへ行ったくらいで
自宅にこもっています(笑)




我が家では
沢山の野菜を使ったスープが
最近の流行り。

それは
簡単に出来るスープ器があるからなんですが
これで一気に栄養が摂ること出来ます!

娘の食が進むので重宝しています。



昨日朝から
ぶりあら大根の仕込み。
下処理を丁寧にすると美味しくなります!

昨夜にいただいた
ぶりあら大根



聖護院かぶら千枚漬け

少し厚目の方が美味しい!



おまけはコチラ(笑)

自宅でのティータイムは
主にハーブティーをいただくのですが

最近のマイブーム
ウインナーコーヒーにシナモンをかけていただきます。

今日は
ホットチョコをいただきました~!




以前から
自宅の時間をもっと楽しめるようにって思っていますが
出掛けることに逃げます(笑)

逃げるのとはちょっと違うかもですが
息子がテレビばかりになりがち
娘もそれに乗っかる感じから脱却したいんですよね。。。

娘は自宅にいると
おっぱいに意識いきますしね(笑)

私自身も
外の方が集中してお勉強が出来ますし。




私の一番のストレスだった
社宅時代からそのまま持っていたテーブルと回転椅子。

漸く
買い換えをいたしましたよ!

…とはいえ
まだ搬入はされていませんけれど。


今年は
家族との時間を楽しみたい思いがあったので
思いっきって
良いものを購入しました。

お食事する場でもあり
団欒する場でもあり
これから小学校に上がる息子がお勉強する場にもなるであろうから

大事な場所だな~
って思ったんです!

私自身がもっと自宅で過ごすことが好きになるように
落ち着いて座れる場所にしたかった所でもあります。



変えるのは
息子が大きくなってから…
どうせ落書きしたり汚したりするからな。。。

そんな理由で
4年半前社宅からマイホームに移り住むときに
我慢していた場所。

でも
娘が生まれて
何年我慢しないとなの?!
昨年
そんなことを思い始めました。
2014年7月ブログ『視点が変わる』


4人家族には小さいテーブルだし
回転椅子は小さな子どもにとって危険で遊びたくなる所。

娘がつかまり立ちし始めてからは
より
危険なところになり始めました。




ダイニングの居心地を良くすることで
家族団欒の場が整います!

ご機嫌な私でいる為に
直ぐ
目の前に出来ることがありました。

出来ることなのに
お金がかかることなので
後回しになっていました。

お金を貯めて旅行に行くことも大事ですが
家は家族が過ごす基本の場。


漸く
我が家最大のストレスに終止符(笑)



さて
今後どのようになるかは
またのお楽しみ♪

Hasta pronto.