歩けない・・・ | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

先日のブログに色々とコメントを頂き
ご心配をおかけしているのに
返事も書けずに申し訳なく思っています。

また、落ち着いて
お返事したいと思います。

心身の疲れで滞ってた仕事に
ついに期限が来て
何とかやっておりました。

月曜日は母を連れて
歯科大に行ったので本当に疲労困憊で
翌火曜日に約束していた書類が
結局はできあがりませんでした。

自営業なので、やめるまでは
永久に続く仕事なのですが、
無理が効きません

前は仕事が終わってホッとすると
パソコンに向かって
こうやってブログを読んだり書いたりが
できたのに、
今回はもう倒れ込むような毎日でした。

母が私が熱を出したころから
足のつけ根が痛いと言いだし

初めは痛い痛いといいながらも
何とか歩いていたのだけど
徐々に痛みが酷くなり
2日ほど前から
家の中も車いすになりました。


前回と違って
立てる、座れるのですが
一歩出した左足に体重をかけて
右足を浮かした瞬間に
左足の内股に
痛みが走るようです

立ったり座ったり
座って横になったりは
自由にできていたのが
だんだんにそれも痛みが伴い?
不自由になってきました

車いすでトイレの前まで行って
便器まで1~2歩歩くのに
何分とかかります

昨日までは
気がつくと足で器用にこいで
トイレまで行っていましたが
それもしづらくなりました

明後日整形外科受診ですが
また、どっかヒビでも入ってるのかな~
でもどうしようもないし・・・

めちゃ閉塞感です