福岡でデイキャン!!! | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

YouTube動画やってます♪→こちらからどうぞ♪

先日福岡に引っ越して行った友人に会いに、福岡県糟屋郡宇美町にある一本松公園(昭和の森)にデイキャンに行って来ました♪
photo:01


ここは、広大な自然公園となっており園内なら何処でもフリーサイト!!
photo:02


すべて無料!!(バンガロー除く)
photo:03


何処でもキャンプして良いみたいです音譜
下流の穏やかな部分は場所取りが激しく、到着した10時過ぎには全く場所が無くなっていましたショック!

なので今回はバンガローのさらに上の方まで行って、上流でデイキャンしました音譜
メッチャ、川の水が綺麗!!
photo:19


天気も最高だし音譜
本流に流れ込む小さな小川があったのでそこに設営するコトに音譜
photo:26


タープの中に小川が流れる、スペシャルなサイトとなりました!!
photo:20


朝6時に広島を出てやって来たので、腹ペコな子供達の腹ごしらえに取り急ぎマックを食べさせます(友人差し入れ)ガーン
photo:34


食べたら、速攻で川遊びニコニコ
photo:35


ビール冷やしたり(友人差し入れ)ニコニコ
photo:07


枝豆冷やしたり(友人差し入れ)ラブラブ!
photo:08


桃冷やしたり(友人差し入れ)べーっだ!
photo:09


お父さん冷やしたり…(saru家差し入れ)
photo:36


今回のBBQもまた豪華でしたよ~(友人差し入れ)えっ
photo:10


なんてったって、友人の身内は肉屋ラブラブ
photo:21


メチャ美味かった合格
photo:11


こんなに柔らかいミノ初めて食べたよ!!
(写真は丸腸ですが…)
photo:22


最近やたら、肉ツイてるおsaru家ですラブラブ!
って云うか何から何まで、友人様ホントごちそうさまでした叫び

おチビちゃん(次女)も小川でチャプチャプご機嫌です合格
photo:13


何かを探している友人目
photo:31


おぉ~!山女の稚魚?
photo:14


って、よく捕まえたな…ガーン

halu(長女)も、サワガニ捕まえたり合格
photo:15


遊んでいると、何やら一台の軽バンがやって来ましたえっ
photo:37


なんと、かき氷屋さん音譜
もう、10年近くこの公園で商売してるみたいです合格

そんな中、僕は一人で川登り音譜
photo:16


これが、メッチャ面白かったです目
photo:17


只々登って行くだけなのですが、
photo:27


ちょっとしたクライミング的な要素と
photo:28


莫大な澄んだ綺麗な水が最高でした音譜
photo:18


愉しい川遊び音譜
photo:23


小川が流れるサイトってやって見たかったんですよね~音譜
photo:24


ちょっと前にCMでフランク・ロイド・ライトの落水荘が映ってましたが、あんなイメージがいいな~って音譜
photo:25


って全然違うか…

とは言え、夏ももう終わりますね~しょぼん

名残惜しいです~ショック!
photo:29


たっぷり夕方迄遊んで
photo:32


綺麗な夕日を見ながら、友人宅へ
photo:33



最近、ブログが長くなる傾向に有ります…

翌日のコストコ編に続く?

iPhoneからの投稿