若返りのトレーニング! | 楽な自分で人生が100倍楽しくなる!®︎三浦美基(みもと)

楽な自分で人生が100倍楽しくなる!®︎三浦美基(みもと)

もう、その時だけの癒しはいらない!
楽な自分で人生が100倍楽しくなる子育て&個育て@三浦美基

アナトミーインストラクターセミナーも2週目になりました。

あっという間です😄こっちに来て、自分が本当に生き生きしているのが分かります。

豊かな自然の中にいる事や、ジャンクフードをほとんど食べていないので体調も良いという理由の他にもありました!

毎日、自然と脳トレをしていたんです❣️
脳は身体の全てのシステムを司るところ。

だからその脳が若返ると、自然と若返って来るんです❣️

脳細胞は成長期を過ぎた頃から次第に減ってきます。脳を使って適切な刺激を与える事で、老化を防げるのですが、適切な刺激って⁉️

脳を活性化させる方法…

それは、おしゃべりをする事です!

そしてそれは初対面の人と話す事がより効果的!初めての人と話す時、相手の雰囲気や話の内容、リアクション、話し方などなど色々な事に注意を払いながら自分の関わり方も同時に考えます。

他にも1度に沢山の情報を得ようとし、それが脳の広範囲に渡って刺激となります。

その刺激こそが脳を若返らせます❣️

ここに来て、毎日初めての方とお話ししています。そしてそれを楽しんでいるのでより活性化されてるのかなぁ〜✨

ゲームやインターネットで簡単に緊張感なく人と接しやすくもなりましたが、リアルに人と接する機会を作る大切さを再認識しました😄
{2897291A-8E15-4CB0-948E-50179EFFD327}