番長学園 | Unplugged

番長学園

たとえ課題を終えた端から課題を出されたとしても、

TRPGをやるのは私の矜持のようなもので。



番長学園、通称:番学。

番長力という超パワーに目覚めた高校生達の愛と友情のファンタジー


…かなり省略&脚色していますが、そんなシステムを、やってきました。



初体験のシステムですが


必要なもの:サイコロ、筆記用具、熱い心

不必要なもの:羞恥心


注)このゲームの判定で重要なのはこじつけである。


などのルールブックの記載には、心躍るものがありました(笑)



とりあえず私は「錬金術」「極目」という能力を持った、錬金術番長となり、プレイをしていたのですが


まわりの


・薔薇番長

同人ヒロイン


のおかげでとことん陰が薄くなってしまいました(笑)


詳細は諸事情によりかけないのですが、


見つけたら買おう、と思える、いいシステムでした。