クオカードが無くなった

テーマ:
雑誌の懸賞でクオカードたくさんもらったのに、
使っていたら無くなった。



好きな作品なだけに悲しい……


ちーちゃん。

応募するとだいたいあたる。


面倒だからあまり応募しないけど。



それだけです。
ありがとうございました。
AD
数日前のコミックレックスさん(6月号)に、
読み切り載せてもらいました。



よろしくお願いいたします。



コミティアは仕事がはいるか分からなかったため、
申込みしませんでした。

仕事が休みなら一般で行きたいです。


夏のコミティアは、
もう仕事が入っているため不参加になります。

秋に、出られたらお会いしましょう。


ありがとうございました。
AD

ネーム

テーマ:
私のネームは、
テンプレートというか、
キャラ絵はだいたい決まっていて、



こんな。

編集のかたが読みやすいように斜線で色分けしつつ、
二人なら黒髪ショートと白ロング。

あくまでもネームで読みやすいように。


ネームが通ったら、
やっとキャラデザするわけです。
(連載じゃないので)

が、ネームでこんなキャラ感のため、
編集の方からは「このままで」と言われることも多く、
結局似た感じのキャラでペン入れすることが多いです。

ペン入れ時は、
ロングは黒にしたほうが描きやすいものの、
描いてる私もまた、
いつの間にかネームのキャラ絵で完成をイメージしているため、
書きながら、しっくりくるから不思議です。


見直したら、
デビュー作も、賞もらったやつも(したの方だけど)、
前回載せてもらった四コマも……黒髪ショートと白ロング。
(髪型とかは違うけど)

圧倒的にこの組合せが多いです。


分かりやすいし、気に入ってるけど、
新しい絵柄とか組合せにも挑戦しようと思う今日この頃。
あまりやらないようなキャラで、
まずはネームでも描こう。


さて、
黒髪ショートと白ロングの漫画が、
近々雑誌に載るので、その際はよろしくお願いします。


ありがとうございました。
AD