なぜ?? (かなりおもっ。 スルーしちゃって!) | O・D・E・V・U?

O・D・E・V・U?

2人の姫と恐面パパ。そしておデブなママのドタバタ日記。

昨日 病院で 『石灰化上皮腫です・・・』


ということばを 3年ぶりに耳にした。






そう。あれは 2か月前 L姫がソファから 転んで 耳の横を抑え 『痛い!』と訴えた。




見てみると 固い突起のようなものが・・・




その時は 「あら、あら、アザが出来ちゃったのかな?」 程度のものだった。




その時はまさか こんなことになろうとは・・・




それからも 気にはしていたが 1か月経っても 一向に治る気配が感じられず・・・ 小児科の S先生に診察し





てもらった。  そこで 「皮膚線維腫です」 と 先生の口から聞いた時 なんとなく 過去の 悪夢が甦った





でも 『3か月で 治るよ』 という言葉を今回は信じようとも 思った・・・・・



それは。 過去に同じ経験をしているから・・・




そう、あれは3年前の話。



当時2歳のH姫。 パパが偶然首後ろのところに 何か異物を発見!



即 病院へ・・・



当初 「皮膚線維腫」 という病名だった。  中はコラーゲンの塊。



3か月で治るだろうという内容だった。




ところが3カ月後・・・ 素人の私達からみても わかるくらい 大きくなってきて  再度受診



そこで 別の病名「 石灰化上皮腫です」 と・・・・




ここで 今の私の中では また 昨日の先生の 言葉が  苦しいほどよみがえる。





H姫の話はまだまだ 長く続くのだが・・・・・ 今はここまで 2人の重なった事実と不安を 頭の中





で整理するだけで いっぱいいっぱい・・・ 




支離滅裂な文章だわ・・・  読みにくくてごめんなさい。


落ち着いたら 続きを書こう・・・・