1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-15 09:02:01

3dcg_girl

テーマ:3DCG Blender 女性

全体ができました。

ボーンを組み込んで、ポーズつけてみました。

 

 

パーティクルのヘアー機能も複雑じゃなければ、パーティクル編集のくしで大まかに編集できます。

 

 

ある程度凝った髪型にしたければ、スプラインを1本づつ植えて調整する必要がありそうです。

短冊とテクスチャだとどうしても髪の流れや光沢に違和感が出るので、

ありがたい機能です。

 

次はスカルプト、ノーマルマップ、ディスプレイスメントを覚えて、

服の皺など、もっと手を加えたいですね。

 

T-GALLERY SPACE
http://dezasaikyo43.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-21 23:42:53

Blenderでカクテル

テーマ:3DCG Blender 食べ物

blenderのCyclesレンダー凄く優秀です。

グラスBSDFシェーダーだけでリアルな反射や屈折率が表現できます。

全部カーブ形状からモディファイヤーのスプリングで作ったけど、手軽にモデリングできます。

 

 

blenderのマニュアルはネット情報が豊富なので、すぐに調べられるのがいいですね。

あいかわらずハイエンドクラスに劣らない性能ですね。

足りない機能はアドオンで追加できるし、便利さにびっくりしてます。

 

T-GALLERY SPACE
http://dezasaikyo43.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 01:54:58

リアルを目指して 男性顔

テーマ:3DCG Blender 男性

あけましておめでとうございます。

最近はsoftimage開発終了に伴いblenderをちょくちょく操作してます。

男性キャラの顔をsoftimageから引っ張ってきて、

ノードで質感設定しました。

 

 

ベストの設定かはわかりませんが、少しづつリアルに近づけられたかなと思ってます。

 

 

blenderの操作性やインターフェースですが、だいぶ独特で分かりにくい部分もありますが、

慣れればそれほど気にならない感じですかね。レンダリングはcyclesです。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 03:39:40

Blender ヘアー機能

テーマ:3DCG Blender

 

Blenderを使ってみました。

操作が独特で最初は戸惑いましたが、操作のカスタマイズをしたり、

慣れると気にならなくなります。

ハイエンド3Dツールに引けをとらない性能ですね。

 

ヘアー機能やスカルプト テクスチャペイント、シミュレーションなど、

気軽に出来るのでとても便利です。

 

試しにヘアー機能を試してみましたが、

シンプルな髪型なら時間をかけなくても様になります。

パーティクル編集が優秀です。

 

レンダリングにはcyclesレンダーを使ってます。

Blenderレンダーよりこっちの方が速くてリアルです。

 

もう少し工夫する必要がありそうなので、これからもう少し試行錯誤してみます。

 

T-GALLERY SPACE
http://dezasaikyo43.web.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-22 11:33:22

リアルな顔を目指して ヘアー機能

テーマ:3DCG XSI 男性



個人でどれだけリアルな顔が出来るのか、試してます。
ハリウッドやゲームのCGみたいにはいかないですが、短冊だけでは限界があるので、
髪の毛や髭でヘアー機能を久しぶりに使ってみました。

短髪や短い毛ならわりと楽に設定できますが、女性のような長い髪の毛だと難しいので、
男性の顔で試してみました。

影や毛の太さが少し変ですが、初めにしてはまずまずでしょうか。

顔もSSS機能や高解像度のテクスチャにすることで、肌の半透明感が出てきたと思います。

T-GALLERY SPACE
http://dezasaikyo43.web.fc2.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。