実家で赤シソもらったので、

職場のかほるちゃんから教わった

かっこL赤しそドリンクかっこR作りました~♪


赤シソはよく洗って、沸騰したお湯で煮出します。

赤シソは緑っぽく、お湯はなんともいえない変な色になりますあせっ

煮出した葉っぱを取り除き、

砂糖を入れます。

お酢・レモン汁・クエン酸・・・など、酢っぽいものを入れると、

鮮やかなルビー色になります水玉ハート

冷まして出来上がりびっくりまーく3


薄めて飲むので、お湯は少なめ、甘み・酸味は濃いめに作ってネ!



アレ?電球の色のせいか、ただの紅茶みたいに写っちゃったなぁあせっ

綺麗な赤ピンクですよ~、ホントは。

甘酸っぱくてサッパリ、おいすぃ~はぁと


ダンナは「昔の駄菓子の味がする。」と言います。

そんな駄菓子あったかなー?



うちにはいないけど、花粉症にいいらしいです。

あと夏バテにも。