負荷試験2日目 | 関西・神戸・芦屋・西宮・大阪 練り切り専門教室 HALE (ハレ)

関西・神戸・芦屋・西宮・大阪 練り切り専門教室 HALE (ハレ)

不器用さんでも大丈夫!四季折々美しい練り切りが作れる専門教室。HALE(ハレ)は練り切りに特化したお教室です。初心者の方から講師を目指す方まで。年代も幅広くお越し頂いています。お気軽にご参加くださいね。

昨日に続きます。

興味のないかたはごめんなさい💦
 スルーしてくださいね

2日目は、乳の負荷試験

またしても、かぼちゃケーキにして頂きました
といっても、やはり昨日よりしっとり気味。

一センチ角ほどのケーキです。
一瞬下むいてる間に完食😂(10時7分)
写真なしです笑

0.75ccの乳が入っているケーキ。

10時10分、『舌がかゆい、喉がいたい』と涙目

自宅なら即、薬を服用させるところですが…

医師と看護師さんの手厚いサポートの元、様子見。

10時18分にみぞおちのあたりを押さえて痛がる

10時23分 寒気のため布団に潜る

10時35分 少し元気を取り戻すがまだ痛みは続く

10時50分元気が出てきてはしゃぎだす

11時3分 追加のかぼちゃケーキ 

本日合計3ccの乳摂取ということに

喉の痛みなどは増加していない。

11時38分 肩甲骨が痒いと言いだす

11時45分 首の前後に赤みはあるが、まだじんましんではない(薬を準備して持ってきてくれる)

{19F5BC06-F548-41EA-8E0A-03950CC8C4E8}



11時55分 全身に赤みが広がり出したため、ザイザル10ml 処方、服用


{F0D6F6A5-DE1E-44E1-A81B-B0D019FD78A4}


余裕あり、まだ笑顔

12時  赤みがさらに広がる 全身を冷やす

『かゆいーーー』とのたうちまわる

12時10分 鼻水がでる

かゆがり続けるが次第に元気を取り戻すが

12時50分赤みは残るがかゆみが無くなり昼食開始

{80980190-7923-458C-9FE5-824759E28173}

お腹が空いて空いて仕方なかったらしく、完食

米粉パンもモチモチだったらしい

ごはんや、お菓子も工夫されていて、私にとっても参考になりました

入院は大変だけど、栄養バランスがとれていて、アレルギーの心配しなくて良い食事の時間があるのは、私にとっては休息になりました…

かゆかったのは可哀想だったけど、昔よりはうんと良くなってるはず!!

食べられるのか食べられないのかはっきりさせるのもとても大切な事だし、安心できる入院という形で受けられたのも良かった

そして…経口免疫療法に進むことになりました。

そこで少しでも食べられるようになったらいいな

それでは