ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、ついにアイアンマンレースを完走。次に目指すのはマラソンのサブスリー!

NEW !
テーマ:
今日は夕方から出張予定なので、トレ時間は朝のみ。

6時に目覚ましをセットし、何故か5時55分に目覚めた。

が、暖かい布団からなかなか出ることができず、うだうだ、ぐだぐだ。


20分の長い格闘の末にようやく布団から抜け出し朝ラン走る

走り出してみて、まぁ昨日よりは脚が動く。

ならばとハイピッチ走法に切り替え、ちょこまかちょこまか走る走る

3キロくらいから汗が焦る

30分も走ってませんが、予定の5km終了。
{B46E2747-020E-4A15-B1BB-BC6C77B966CE}
{3F3474E8-48F9-4DB1-B6F2-01908BA07D16}

 久々の寝起きランでしたが、不整脈はなく一安心。

{81836BE5-9D8A-4B6A-9D83-9164917C2435}

 

ピッチは180を目指して。

{9E122925-90F3-4FD3-9809-555F0C4D52F2}

ピッチを上げたからといって、ストライドは変わらないんですね。

 

いつもの走りに比べれば歩幅は20cmくらい狭いんですけど。

 

目的は達成したので今日の朝練はgood jobということでグッ

 

 

走り終えたあと、家の前の桜並木。

{3A0092DC-0693-4F05-9AE7-6F4ECDE2BB09}
今年はまだ全然咲いてません。

去年のブログを見てみると、3/21にはボチボチ開花していて、26日にはもうこんなに

開花予想は例年より10日くらい遅いようです。

全国的にも開花宣言されたのは東京と福岡だけ?

まぁ熊本県内でもちらほら咲いている木はあるんですけどね。

それにしてもこんなに遅いのはここ数年なかったような気がします。

桜の開花と春の訪れが待ち遠しいです。



で、先ほどこれに乗り、
{689F085F-C0D4-41D7-8FA4-C0732FDB6B61}

今夜はここに来ております。
{E865DF39-8536-463F-8EEA-C3DC5C993F83}
1泊2日の福岡滞在。

とりあえず晩御飯は明日お世話になる方々と。
{60200F93-CB77-47A2-B97E-CC0F5AD85D83}


明日は早起きできたら博多〜中州〜天神とぐるり1周走ってから仕事に出ようと思います。


お読みいただきありがとうございました。
昔は出張に水着持っていくことが多かったですが、最近はランシューです。
せっかく準備してるなら布団と格闘せずにサクッと起きろよ (._+ )☆\(^^ )
背中を叩く代わりのワンクリックお願いします(^^)/

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日に引き続き、車購入のためのディーラー巡り車
 
本日はトヨタ編。
 
まずネッツ店に行ってオーリスを!
 
と思ったら、車が代車貸出中で不在らしく、試乗できずガックリ・・・
 
実車も見れず。
 
カタログだけaya
{834F98AA-E85B-4C82-84BD-5C90D07F26B0}
 
仕方なく次のお店へ。
 
トヨペット店でプリウス。

{768488C9-B9F6-40FA-86C1-7829086FD9D7}

とりあえず試乗させてもらいました。

 

初のハイブリッド車。

 

どう操作して良いか全く分からずあせる

 

エンジン音が聞こえてないのに加速していくのは気持ち悪っあせる

 

これが最新の車技術なんだなーにやり

 

でも、操る楽しみなんてどこにもないな〜ぶー

 

パワーモードだとそこそこの加速をしてくれますので不満はなかったですが、ノーマルモードだと物足りないですね。

 

ただ、燃費は実走でリッタ−25kmくらい行くらしく、ものすごく良いみたいです。

{143DA4AF-F979-4857-A224-03FF27573DAB}

リッター25kmなんて原付バイク並み。

 

お隣のこの車もハイブリッド車でちょっと気になりましたが、

{FD68D4BA-D9E0-46C3-B1BE-353E7CF286D8}

 

これはちょっと後部座席が狭くて、ファミリー向けではなかった。

{B10F6C57-AEED-46B0-BC25-594BB758A308}
 
ということで、カタログもらったのはプリウスだけ。
{D9D31D27-5A0D-4EB2-A691-FDFC99D1C00B}
見積もりも出してもらいましたが、レヴォーグとそう変わらない値段。
 
昨日はレヴォーグ、今日はプリウスと、全然競合車種じゃないのですが、今回の車選びは「走りをとるか?燃費を取るか?」なんですよ。
 
レヴォーグの走り(パワー)は今の車からそう劣らないですが、プリウスだとかなり物足りない。
 
多分オーリスもプリウスと同じようなもん。
 
でも燃費が今の車と比べて3倍違うとなると、こりゃランニングコストがずいぶん変わる。
 
どうするかな〜。
 
パワーか?ランニングコストか?
 
迷うなぁ〜〜ぼけー

 

 

 

しばらく考えることにしよう。

 

 

今日のトレ

 

昨日の疲れが相当あって、午前中は何もやる気が起きず、昼過ぎちょっと走っただけ。

{0A4DA618-7356-4C4B-B56B-ABDF2344E31D}

 

 

ジョグです。ジョグ。

{531EBD0F-404F-49B6-8451-52CAD6741FDA}

 

 

車じゃないですが、エコ走。脂肪燃焼ゾーン。

{EE66CEEE-62C1-43DB-9902-96C6183D3965}

 

 

{6F7F583C-E21A-4E84-8F89-CE4A2BB5F8C8}
 
 
夜はSASUKEのTV観戦テレビ。
 
今回は3rdステージで全滅。残念。
 
っつか、毎回思いますが、人間業ではないですよ。
 
瞬発力、敏捷性、バランス力、脚力、腕力、さらに泳ぎまで。
 
ありとあらゆる運動能力が要求されて、トライアスロンが簡単競技に見えます。
 
 
そして、番組終了後に感化されてしまった子供たちゲラゲラ
 
我が家の忍者、次男坊は壁登りが得意びっくり
{76B236BB-6351-4A89-8F6C-73D307EF4C49}
コイツ歩くとき足音がしないんですよおーっ!
 
懸垂も3兄弟の中で唯一できます。まだ3回ですけどぶー
{D197B2D8-2E22-426A-9D99-7B41004AF6FE}
しばらくSASUKEブームが続きそうにやり
 
そのうちSASUKEデビューしてもらいましょうウシシ
 
 

お読みいただきありがとうございました。

父ちゃんもSASUKEチャレンジ?

ないない!懸垂だけで満足です。

それよりトライアスロン頑張れとワンクリック押してくださいませ爆  笑

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の天気はどうも予報が難しいようで、今日の天気は昨日の時点で午後から雨と言っていたような気がしましたが、起きた時にはすでに雨ガックリ・・・

 

予定していた屋外ライドは中止し、今日もローラー台。

 

休日だし、たまにはガッツリやってみよう。

 

ということで、初の90分間3本ローラー台に挑戦。

 

本日のお供は、最近そのさんもお気に入りにしているCTXCシリーズから、90分バージョン。

アップ10分のあと、他のシリーズと同じようにハード&リカバリーの繰り返し。

 

しかしこの90分バージョンはハードもリカバリーもインターバルがやや長め。

 

リカバリーで思い切り落とさないと、ハード部分が耐えられない。

 

さらに途中ヒルクライムパートがありまして、3本ローラーではダンシングが難しいえー?

 

アウター&トップで重たくしてなんちゃってダンシングでバーチャルヒルクライム。

 

そんなことしてたら60分過ぎから腸腰筋がえらく疲労してきて、さらに大腿筋膜張筋が攣りだしたアセアセ

 

ローラー台で攣ったのは初めて。

 

レース並みに疲れた90分でしたチーン

{97552414-B143-4B7B-966C-932FCD55C3B7}
初の90分ノンストップ。
{3E41A2A2-ABD7-4641-BA5A-3B677937875B}

 

昨日の疲れからか、昨日ほどは心拍数が上がらず、上げられず。

{7F5E5694-3226-4E2C-B96A-B0664497262E}
{6C702332-8F8C-4744-B23D-7C3948042915}

 

 

パワーはハード部で270wを目標に頑張ってみましたが、後半は250w超えがやっとこさショック

{2C387187-8BFB-4844-A435-99A204A8D635}

 

ゾーンは5&3、時に6指定なんですが、指定のパワーは発揮できず、昨日より一つずつ下がってしまった。

{43359BBC-4E30-45E4-849F-39C45CDC15D4}

 

 

{A9CC08A8-FAB8-45F7-8621-D90F6D75266E}

このワークアウトでTSS 97、TE 3.2でした。

 

ローラー台を終えた時は雨が上がってましたので、ついでにブリックランを軽く5km。

{30FED7AD-93CB-4CD7-9DEC-E8F9D893ECDA}

 

ミドルレースのペースならこれでも十分なくらい。

{47B4E9E5-8F26-4ED1-9782-DC97495A4A58}
 

心臓の反応は良かったので、まだ体内エネルギーは残っていたみたい。

{8FB6E732-4AB9-400F-A8F5-9BD31B0E8B80}
 

でもピッチは上がりませんでした。

{64DF89BD-8B11-411A-BA08-4414D67CD4DF}
 
そして夕方はスイムへ。
 
更衣室で着替えていたら、あれれ、空腹感がアセアセ
 
やばい。これで2時間は泳げないぞ。
 
あ、そういえばクエン酸飲んできていない汗
 
しかも、今日に限って補給食持ってきてないアセアセ
 
午前中に1500kcal消費しているし、こりゃ途中でガス欠になるかも汗
 
そして、その予感は見事的中。
 
up 100x10 (5本ずつFr/Bc 1'45")
swim 200x5 (Fr 3')
easy 100
kick 400x1
pull 400x1
kick 400x1
pull 400x1
easy 100
swim 100x5x2set(Fr ①1'40", ②1'30")

down 200

トータル5000  1時間40分

 

400kick-pullの1セット目途中で急速に集中力が失われ、蛇行→コースロープに手が激突すること2回ほど。

 

タイムも全然。プル400が5分40秒とか、普段より30秒も遅い。

 

だめだ。一旦上がろう。

 

プールから上がって、自販機で普段ならありえないアイスクリームに手を伸ばし、さらにポカリまで購入。

{93EA87AB-EABC-4209-9852-0DF47AC35811}
がっつくように食べて、約10分のレスト後再度プールへ。
 
しばらくして徐々に復活。そこから2000ほどは泳げた。
 
ハンガーノックというか、低血糖だけだったようで。
 
それでもやっぱりいつもの調子には程遠い内容でしたaya
 
 
 
午前練と夕方練の間に、車の試乗に行ってきました。
 
カミさんの車の買い替えを現在検討中で、いくつか候補を考えているのですが、とりあえず一番行き慣れているスバルへ。
 
で、以前から気になってたこれに乗ってきました。
{984DA1D1-7DBC-486E-B858-6DE55C7F16CD}
なかなか良い乗り味でした爆  笑
 
自分のインプレッサWRXからすればこのレヴォーグ1.6Lターボは170PSなのでちょっと物足りないですが、カミさんが乗るには十分でしょうウシシ
 
自分の車はすでに20年近く乗ってますので、最近の車のハイテクぶりには驚くことばかりです。
 
ただ、値段がびっくりびっくり
 
最近の車は値段が高すぎガーン
 
私の車は20年前スバルの最高スペックだったはずなんですけど、それとほぼ同じ値段。
 
まぁ時代とともに物価は上がっているから当たり前なんでしょうけど。。。
 
それに対し、私の給料は20年前とほとんど変わってませんからねぇ笑い泣き
 
現実路線はやはり中古車かなぁえー?
 
 
明日は時間があればTOYOTAに行ってきます。
 
試乗はただですからねウシシ
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

今日のトレは「そうでない時はそれなりに真顔」でした。

90分のローラー台の結果より明日何の車に乗りに行くのかちょっと気になったという方はワンクリック押してくださいませ爆  笑

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。