当たり前を、疑え!〜台所の〇〇をやめてみた〜 | 脱・モヤモヤなママ…心をスッキリ整えて、願った通りの人生を歩む方法〜Change MY way!〜

脱・モヤモヤなママ…心をスッキリ整えて、願った通りの人生を歩む方法〜Change MY way!〜

3歳&0歳の2児を持つフルタイムワーママ(今春から育休より復帰)です。ライフオーガナイズ®️(モノと思考の整理のプロ)の知識と、ワンオペ育児×大学柱に悪戦苦闘した経験を活かし、心をスッキリ整えて、願った通りの人生を歩むためのメソッドを公開していきます☆

「モノが捨てられない、手放せない」、「どこにしまったらいいかわからない」、「家に人が来るときは寝室に荷物を詰め込む」・・・と、典型的な「片付けられない」状態から脱出し、「片づけが人生を変える!」という実体験を伝えるためにお片づけのプロとなった

ライフオーガナイザー®️

松下はるかですニコニコ

 

 いいね!や、私に知らせるかたちで読者登録して下さり、ありがとうございます照れ励みになりますラブラブ

 

育児をしていてよくある話ですが、「親世代の育て方の常識と、今の時代の育て方の常識の不一致」で喧嘩をしてしまったり、どちらかが我慢したり…


とある時代の当たり前が、時代が変わると当たり前ではなくなったりしますよね笑い泣き


家の中のモノでも、

置いておくのが当たり前

とか、

持っておくのが当たり前

とか思っていたモノが、実は自分の生活にとっては不必要なモノかもしれませんウインク


そんな「当たり前」のモノ、

我が家では最近、

台所で2つのモノを手放す

ことにしました照れ


やめたモノその①:

キッチンマット


どこのお宅でも、キッチンマットって敷いてあるお家が多いイメージがあるのですが…

私はズボラなので、

なかなか洗わない

マットの下の掃除が面倒

なので、手放してしまいました!


汚れたら都度、床を拭けばいいし、お掃除もラクラクでかなりスッキリしましたラブ


やめたモノその②:

洗いカゴ


整理収納や断捨離、ミニマリストのブロガーさん方は持ってない方が多いイメージの洗いカゴ…

我が家もやめてみましたウインク


〜Before〜


{89B9F16F-6661-4362-B125-450668618BDD}

〜After〜

{72AFA56C-43DD-4BBB-88A6-ACA0922C9AD5}

ん〜、スッキリ!


我が家は古い賃貸住宅なので、シンクに立つと目の前に洗いカゴがあり、もともと圧迫感がありましたえーん


写真ではあえて洗い物を並べていますが、

圧迫感がなくなるし、カゴがある時よりも多くのモノを乾かせる気がします照れ


こちらは我が家の一例ですが、ぜひ

お家の中で何となく置いてあるモノを見直し、思い切って手放してみて

は、いかがですか?爆笑


その他の「当たり前を、疑え!」シリーズはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印


<当たり前を、疑え!〜クローゼットの◯◯をやめてみた〜>


<ご提供メニューはこちら>

<お問い合わせフォームはこちら>