20~30代女性の体のお悩み第5位 | 神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうち・椎間板ヘルニア・・不眠症・冷え症・めまいなど
神戸・三宮にあるストレートネック・骨盤矯正専門のサロンです。
骨格とともに栄養状態を血液検査から確認して食生活のアドバイスをしています

女性のお悩み1~3位は紹介しましたが、4,5位も発表します。

 

国民生活基礎調査による
20~30代女性の体のお悩み第五位は




生理不順・生理痛です

 

原因はたくさんありますが、ハルキュアで対応できる
考えられる原因として2つあります。

①骨盤がゆがんでいる

②栄養不足


①の骨盤のゆがみは生理痛の原因となります。

 

 

子宮・卵巣は骨盤についてぶら下がっています。
その土台である骨盤がゆがむと、子宮・卵巣がねじれたり・傾いたりします。

これが、原因で生理痛になります。

実際に、生理痛がひどい方の骨盤は傾いていることが多いです。
それを、戻してあげると楽になっていきます。

 

②は、主に貧血が原因のことが多いです

特に月経前の体の不調がでていることが多いです。
月経前の不調をPMS(月経前症候群)と言われます。

頭痛・めまい・腹痛・腰痛・倦怠感・イライラ・情緒不安定など

貧血が大きな要因となっています。

貧血だけでもきつい症状がでるのに、月経不順でダラダラ出血してしまったり、出血量が多いとさらに鉄分がたらなくなり、ひどい貧血となります。
 

もう1つ原因としてあるのが「コレステロール不足」です

コレステロールが低いと女性ホルモンが作りにくくなり、月経不順につながっています。

 

コレステロールが高い方がめにつきますが、低めも問題です。

細胞や血管も弱くなります。

 

女性は、低い方が多いです。

ダイエットが原因かもしれませんので、方法を間違えにようにしてください。

 

生理痛でお悩みの方は、まずこの2つ(骨盤矯正、栄養補給)を改善してください。

 

まずは「骨盤のゆがみ」調べてみませんか?

レントゲンで骨盤のゆがみを確認する方法

 

 

「どのようにレントゲンを撮ればいいの?」

「こんな状態なのですが大丈夫ですか?」
などお気軽にお問い合わせください。
 

ご予約・お問い合わせはこちら
 

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 
 

          最先端骨格骨格矯正サロン