神戸 ストレートネック・骨盤矯正専門治療院 ハル・キュア

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうちが治らないを解決!椎間板ヘルニア・子供の頭痛・不眠症・冷え症・不妊治療・めまい・目の痛み。兵庫・神戸・三宮にあるストレートネックを正常に戻す猫背・骨盤矯正専門のサロンです。原因不明を解決します!


テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアです

ストレスといえば、精神的ストレスを思い浮かべると思います。


精神的ストレスは、非常にやっかいでなかなかスッキリと解決する問題ではありません。
特に人間関係だったり、悩みごとがあると身体を蝕んでいきます。

一方で、肉体的ストレスがあるのはご存知でしょうか?

肉体的ストレスとは?



頭痛
肩こり
腰痛
しびれ
背部痛
首の痛み
膝の痛み
など

身体の不調により、かなりのストレスを受けています。

いづれ精神的ストレスにつながり、うつ病や自律神経失調症へと繋がっていきます。

肉体的ストレスは、その痛みをなくしていけば解決していきます。

痛みは我慢しないでください。

痛みを感じたらすぐに解決していきましょう。
放置していると、手の打ちようがない状態となります

痛みをなくしに行ってもなかなか解決しないことも多々あります。

まずは、何故その痛みが出ているかを知ることから始めてください。

詳しくはこちら

散々治療して、結局よくならなかったというのは時間がもったいないし、これも精神的ストレスにつながります。

原因を知りそれを1つ1つ解決していけば必ずなくなっていきます。


肉体的ストレスから、精神的ストレスへと変わらないように早め早めの対処が大切です。

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 
最先端骨格矯正サロン ハル・キュア 
   神戸市中央区二宮町4-23-5-102
   TEL:078-221-1288
  メールでのご予約・お問い合わせはこちら
   
   メニュー・料金/アクセス/Q&A/初めての方へ

  月・木       8時~20時
  火・金       8時~18時
      土曜日       9時~14時
    日曜日        9時~13時
      水曜日          お休み

神戸・芦屋・西宮・明石 レントゲンを使ったストレートネック矯正で原因不明を解決する背骨・骨盤矯正専門のカイロプラクティック整体サロン ハルキュア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアです

「いつのまにか骨折」って聞いたことありますか?

本人が気づかないうちに骨折してしまうことなんです。

何処が折れるかというと「背骨」です。

背骨がグチャっと潰れてしまいます。


「背骨の圧迫骨折」といいます。

じわりじわりと潰れていくので、痛みもなく気づかない場合が多いのです。

「最近、背が縮んだ」
「最近急に背中が丸くなってきた」
という場合はもしかしたら、背骨の圧迫骨折が起きてるかもしれません。

なってしまったものは、どうすることもできないのが現状です。
痛みがきつく出てきて、生活がままならない場合は、潰れたところにセメントみたい詰め込む手術をする方法もあります。

この圧迫骨折が起きるのは、ほとんどが60歳以上の女性です。
ホルモンバランスが崩れて、骨粗鬆症になる方が増えるためです。

骨粗鬆症を防ぐためには


骨を丈夫にするには2つあります。

①食生活改善
②適度な運動です。

①骨といえば「カルシウム」
と思うかもしれませんが、カルシウムだけを摂っても丈夫にはなりません。

骨はカルシウムとコラーゲンでできています。

このコラーゲンが非常に重要な役割をしてくれます。
骨の柱の部分だと思ってください。

そして、骨の弾力性も作ってくれます。

コラーゲンを増やすには、タンパク質をしっかり摂ることで作られます。
カルシウムとの関連を考えると、魚が理想的です。

ビタミンDもカルシウムの吸収を助けてくれるので、毎日の日光浴も欠かさないようにしましょう。 15分くらいできたら理想です。

●避けて欲しい食生活

甘いもの摂取

コラーゲンと糖分がくっついてしまい、骨がもろくなります。

酸化を避ける
喫煙、飲酒、激しい運動、ストレスは骨を酸化(サビさせる)ので、骨がもろくなります。

②適度な運動です。
軽いウォーキングくらいの負荷が良いです。
骨には、ある程度負荷をかけてあげる必要があります。
負荷をかけることで骨が丈夫になります。

階段を登ったり、片足で立つなどの負荷をかけてあげましょう。

背骨の圧迫骨折を予防することで防ぐことはできます。

50歳を過ぎたら、骨はもろくなっていくと思って、早め早めの対策をして行きましょう。

しなければ丸い背中になり、どんどん小さくなっていきます。

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【お客様のご感想】

神戸 三宮 原因不明をレントゲンを使ったストレートネック矯正で解決して元気にするサロン ハルキュアです。 

 K様
ひどい肩こり・頭痛と全身倦怠感があり、仕事にも影響が出ている状態でした。

 
K様は、あまりにも首の痛みと肩こりがひどくて、整形外科に行って診断してもらったら、首にゆがみがあると言われて、「このゆがみはどうすることもできないので、筋力を鍛えて下さい」ということでした。

Kさまも、このゆがみは治らないものと諦め、マッサージでごまかす日々。
年々悪くなる症状で悩んでいた時に、kさまのご友人が、ご縁があってこの矯正を受けて頂いており、ご紹介でお越しになりました。

レントゲンを見ると、今よく耳にするストレートネックを越えて、正常と真逆のカーブを描いております。
 
k様も、ゆがみは認識しており、治らないものと思っておられました。

ご説明で、このゆがみは戻ることをご理解頂き、矯正して頂くことになり、 回数を重ねるとひどい肩こりと頭痛が軽減していき、
 『今までは、朝起きた時から肩こりがあり、会社行く前からしんどかったのですが、今はなく、仕事後もそんなにしんどくなることがなくなりました』というご報告を頂きました。

そして、30回の矯正後にもう一度レントゲンを、撮って頂きました。
 「もう治らない」と諦めていたゆがみが正常の方向に変化していました。

 

  『ホントによくなるんだ~』と感激されていました。
そして、苦しんでいた、肩こり、頭痛、全身倦怠感も、解消されて笑顔が戻ってニコニコです。

まだ、矯正途中ですが、今度はストレートネックから前方に向けてのカーブをつけていきます。

もし、病院で「ストレートネック」「首がゆがんでます」と言われ治らないと諦めている方がおられましたら、ご安心下さい。
ゆがみは戻ります!

 K様ありがとうございました。

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。