神戸 ストレートネック・骨盤のゆがみ専門治療院 ハル・キュア

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうちが治らないを解決!椎間板ヘルニア・子供の頭痛・不眠症・冷え症・不妊治療・めまい・目の痛み。兵庫・神戸・三宮にあるストレートネックを正常に戻す猫背・骨盤矯正専門のサロンです。原因不明を解決します!

NEW !
テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアの坂本です

なかなか寝れない、不眠でお悩みの方へ

寝つきが悪い
すぐ目がさめる
寝た気がしない
眠りが浅い
眠気がこない

など
睡眠に関しての悩みはいろいろあります。


なぜ、睡眠がうまくいかないのか?


一番の要因は自律神経の乱れです。

乱れというのは、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることです。

朝起きてから夕方まで働く交感神経
夕方から朝まで働く副交感神経

このバランスが崩れると睡眠に影響してきます。

ほとんどの場合は、交感神経が働き過ぎています。

夜になっても交感神経が働いているため、睡眠を促してくれる副交感神経が働けない状態なのです。

そうなると、夜遅くでも眠たくならずにようやく寝れた頃に朝を迎えることになっています。
なので、朝は本来なら交感神経が働いて身体が動くように働くのですが、副交感神経が働いているため、とにかく眠い、動けない状態になります。

交感神経優位状態が長ければ長いほど睡眠に影響してくるのです。

一番にして頂きたいのが、規則正しい睡眠時間です。

毎日、同じ時間に寝ることです。
眠たくないから起きてテレビを見ていたら、副交感神経が働けなくなります。

副交感神経が本来なら一番働き出す21時から23時くらいの間に寝るか、とりあえず布団に入って目を閉じる習慣を作ってください。

意外とやっていないことなので、やってみてください。

それでも、きちんと睡眠が出来ない場合は、ストレートネックを疑ってみましょう。

首は、自律神経を調整するところです。
特に副交感神経は、首から出ているためストレートネックだと上手く働かないことが起きています。


今までの臨床経験上、不眠でお悩みの方すべての人に


この歪みが存在していました。

矯正していくと「寝れるようになった」
「熟睡できた」「朝まで目が覚めなかった」と嬉しいご報告を受けます。

睡眠薬を飲む前に、ストレートネックを戻してみてはいかがでしょうか?

100%ストレートネックが原因ではないですが、思い当たる原因を1つ1つなくしていくことが大切です。


まずは、ストレートネックあるかどうかをお確かめください。

こちらでチェック
背骨ドック

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアの坂本です

朝起きたら、首が痛くてまわらない、動かなかったことありませんか?

朝起きて首が痛くなるのは、いわゆる「寝違え」ですね。


軽く痛いぐらいなら、まだ何とかなるかもしれませんが、本当にひどくなると首を少し動かしただけで「ビキッ」となって

下向けない
振り向けない
歩くのもツライ
状態になります。

こういう状態になるのは「首のサイン」だと思ってください。

「もう限界です。休んでください」という首の訴えです。

それぐらい首を酷使していたということです。

なぜ、首に負担がかかる?


特に仕事でパソコンを使う方は、首にかなり負担をかけて首がガチガチになっています。

「私はパソコンをしてないから首に負担は掛かってない」と思ってませんか。

残念ながら、ストレートネックの方はそういう訳にはいきません。
起きてるだけで首に負担が掛かっています。


ということは、ストレートネック+パソコンの方は大変なことになっています。

最近はそれにスマホが加わり、トリプルで首に負担をかけています。

この状態を続けていけば、首は悲鳴を上げて、寝違えという形でサインを出します。

寝違えを防ぐためには?



パソコンをしないということは、仕事なので無理です。
しかし、間に細かく休憩をとることは出来ます。

一瞬でもいいの首を動かす、席を立つなどをこまめにしましょう。

スマホは意識して見る時間を減らしましょう。

ストレートネックは、ゆがみを正常に戻す必要があります。

戻してあげれば、かなり首への負担は減らすことは出来ます。

一番にして頂きことは、まずご自身の首はストレートネックなのかを知ることです。

ストレートネックがあれば、姿勢を意識したり、運動をしても首への負担は減りません。

まずは、ストレートネックを戻すことが最優先です。


寝違えも、サインに従って首を休めれば楽になっていきます。
しかし、根本的に首の負担を減らさない限りまたなります。

よく寝違えになる方はまさしくこの状態です。

ツライ思いを何度も繰り返す必要はございません。

寝違えをしにくい身体作りをして参りましょう。

まずはここからです。

背骨ドック


いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、頭痛のセミナーを開催しました。

頭痛のセミナーは今回で3回目となりました。

頭痛でお悩みの方は非常に多いです。

 


そのほとんどの方が原因がわからず困っておられます。

「なぜ、頭痛になるのか?」
を改めて知っていただくために行いました。

脳に異常がない頭痛の87%は○○が原因です。
臨床経験上間違いないです。

その秘密を知りたい方は、ご自身の体で体験してみてください。
レントゲンを見れば、すぐにわかります。

頭痛は、原因がわかればあっさり解決していきます。
そして、周りで頭痛に困っている方にも、ぜひお伝え頂きたいと思っております。

今回もご参加頂きありがとうございました。

定期的に開催していこうと思います。

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。