神戸 ストレートネック・骨盤矯正専門治療院 ハル・キュア

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうちが治らないを解決!椎間板ヘルニア・子供の頭痛・不眠症・冷え症・不妊治療・めまい・目の痛み。兵庫・神戸・三宮にあるストレートネックを正常に戻す猫背・骨盤矯正専門のサロンです。原因不明を解決します!

NEW !
テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアです

その胃の痛みピロリ菌が原因かも!?




ピロリ菌はご存知でしょうか?


胃は粘膜にあるひだが重要な役割をしています。
このひだが、擦り減ったりなくなってしまう原因が ピロリ菌なのです

なくなると消化が上手くいかず、食後の胃もたれ、ムカつきなどの症状につながります。  
年齢とともにひどくなり「萎縮性胃炎」につながります。
萎縮を放置すると胃ガンになりますので注意が必要。

ピロリ菌は、子供のころに感染するそうです
ほとんどが母親からの母子感染!

子供のためにも、 ピロリ菌を検査して、あればしっかり除菌しましょう。
今は、保健適用です。
抗生物質を1週間飲むだけなので、そんな難しいことではありません。

ただ、一回目で除菌できない方も多いそうです。
その原因としては、普段から薬を飲み過ぎていることです。
安易に薬を飲んでいると、いざという時効かないことになるので、「薬は出来るだけ飲まない」ようにしましょう。

食事をして胃がムカムカする
食が細い
太れない
食べてるのに、栄養を吸収できてない
肉を食べると胃にこたえる

などが当てはまる方は、一度検査してみてください。


せっかく頑張って栄養に気をつけたり、サプリメントを飲んでても、胃がこの状態では吸収しません!
貧血もこのピロリ菌が原因のこともあります。
せっかくの努力を無駄にしないためにも検査はしておきましょう。

ハルキュアでは、ピロリ菌も検査できる
「栄養血液検査」をして頂けます。


60項目もの検査をしてどんな栄養が不足しているかを調べます。
ピロリ菌も同時に検査致します。

ご興味がある方はご連絡ください。

 ●お問い合わせの方はこちら


いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸 三宮 ストレートネックをレントゲンを使った最先端骨格矯正で解決するサロン ハル・キュアです

産後は骨盤が歪むのか?


可能性はあります。

しかし、それが出産で歪んだどうかは、はっきり分からないところです。

出産前からすでに歪んでいた可能性もあるからです。

本当に歪んでるかどうかを検証するには、妊娠前と産後でレントゲンで比べて初めて分かることです。

骨盤は開くの?


「骨盤が開いている」
と感じる方も多いと思います。


妊娠中はどうしても赤ちゃんを産むために、骨盤の靭帯を緩めるホルモンが出るので開いてるように感じます。

これは、出産後に自然と靭帯は締まってきます。
それでも開いている感じがする場合は、筋力不足です。

出産前には、どうしても歩かなくなるので筋力が低下して、骨盤の締まりをキープ出来なくなります。
これも、産後に歩けば自然と締まってきます。

骨盤矯正で締めることはできません。

産後に何故、骨盤が大きくなってると感じるのか?



これは、骨盤が開いたのでなく出産準備のために骨盤まわりに脂肪を蓄えたからです。

骨盤が開いたせいにせずに、運動や食事でついた脂肪を減らしていきましょう!

子育てでどうしても腰痛が出てきてしまうので「骨盤が歪んでるかも」となるかもしれません。

骨盤は、複雑なので見た目や触っただけでは分かりません。

心配であれば、きちんとレントゲンを撮ってから矯正して行ってください。

運動も忘れずに行ってくださいね。


まとめ


・骨盤は産後に歪むかどうかは分からない

・骨盤が開いていくのは靭帯が緩むから

・骨盤が開くのは筋力不足

・骨盤が大きくなるのは脂肪を蓄えるから


いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


神戸・三宮 交通事故後の後遺症・むち打ち改善に効果がある骨格矯正サロン ハルキュアの坂本です。


交通事故(むちうち)をされている方はたくさんおられると思います。



そして、交通事故をされた方に共通するのが
「日が経つにつれてしんどくなってきた」
という場合が多いです。

いわゆる交通事故の後遺症(むちうち症)というものです

「きちんと治療して楽になったはずなのに・・」
という方も多いです。


何故、後から調子が悪くなのか?




そもそも、その治療で良くなったのでしょうか?
もしかしたら、まだあまり症状が出ていなかっただけかもしれません

皆さんのお話をきいてると、それほど、違和感はなかったけど、とりあえず
「保険で治療できるから」
「あまり効果はなかったけど、行くとこわからないし」

ということで、整骨院や整形外科に行ってマッサージや電気や鍼
首のカラーを巻いて安静にしてたりします。




正直、それで良くなったという方はほとんどいません。

せっかく頑張って通ったのに、後からしんどくなってきたら、
「今までの治療はなんだったの?」
ってなりますよね。

そうなる原因としては・・

本当に悪い所を治療できてないからです

交通事故の後遺症(むちうち症)は、筋肉の問題ではなく

「首のゆがみ」が原因なのです

※ひどい交通事故である場合は、脊髄損傷だったり、靭帯損傷の可能性はありますので、検査はきちんとしてください。

最近では、むち打ち後遺症として脳脊髄液減少症になっている可能性もあるので、
あまりにも、、
頭痛めまい耳鳴り倦怠などがひどい場合は、病院できちんと検査してください!

検査の結果問題なければ、首のゆがみが原因である可能性が高いので、
安静のためのカラー、マッサージや鍼ではゆがみは治せないのです。

首のゆがみをどのように治療していくか知りたい方はこちらからどうぞ

歪みを戻してないから後遺症が出ると思ってください。

ここを戻さないと、ずっと続きます。
よくなることはないのでご注意ください。

まずは、ご自身の体の状態を知ることから始めましょう!

 

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。


 
最先端骨格矯正サロン ハル・キュア 
   神戸市中央区二宮町4-23-5-102
   TEL:078-221-1288
  メールでのご予約・お問い合わせはこちら
   
   メニュー・料金/アクセス/Q&A/初めての方へ

  月・木       8時~20時
  火・金       8時~18時
      土曜日       9時~14時
    日曜日        9時~13時
      水曜日          お休み

神戸・芦屋・西宮・明石 レントゲンを使ったストレートネック矯正で原因不明を解決する背骨・骨盤矯正専門のカイロプラクティック整体サロン ハルキュア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。