音作り | HALのブログ

HALのブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まえから



ギターソロの音が聞こえない








って指摘があったからリハの時間を使って音作りじゃ!!







とりあえずまえに買った、EPboosterを使ってみる。





HALのブログ




ツマミをいっぱいに回してもあまり音量がかわらん・・・(-_-;)







次はオーバードライブ/ディストーションのOCDつないで、Gain0
Volume MAXにしてみる。





HALのブログ





イマイチ・・・







やはりソロが聞こえにくい。







その後、両方繋いでみたり前後を入れ換えたりギター取っ替えたり試行錯誤






結局アンプの歪みを抑えmiddleをMAXまであげて抜けよくして、OCDとEPboosterの両方でブースト




って感じでなんとか収集ついたよ。





ただノイズが酷い(-_-;)




サーってノイズが凄いし弾いてないとピーピ~ハウるし・・・。





改善していかねば。