柚子胡椒でもう一品!


私はワサビが得意ではないので(お寿司もサビ抜き~にひひ)、ピリっとした感じを出したい時には柚子胡椒をよく使います。お刺身にも合うんですよ~!


マグロやアボカドにはワサビが合う、といわれてもお構いなし~♪♪


と、いう訳で・・・


*柚子胡椒でマグロとアボカドのタルタル*


Happy☆Sweet mama's Life-NEC_1620.jpg

<材料>

(たっぷり2人分)


・マグロ (ねぎとろ用でも、なんでも!) … 100g位

・アボカド … 1個

・醤油 … 少々

・塩 … 少々

・レモン汁 … 少々

・特選柚子胡椒 … 小さじ1/4~お好みで


<作り方>

①マグロは叩いて、醤油と柚子胡椒を加えておく。

 

②アボカドはレモン汁を加えてつぶし、塩で軽く味付けしておく。


③セルクルや型をお皿に乗せ、そこに下からアボカド、マグロ、アボカド、マグロと交互に重ねていく。


④型を抜いて、出来上がり~♪


ご飯と一緒に(ご飯に乗せて丼にしても)食べても、薄くスライスしたバケットに乗せてもおいしくいただけますニコニコ



Happy☆Sweet mama's Life
レシピモニターに参加しています♪