今日のメイン料理はタンドリーチキン。


相変わらず夕食の時間がとっても遅い我が家・・・

ガッツリお肉だとカロリーも心配。。。だけどお肉が好きなダンナ・・・。


ということで、鶏の胸肉を使ってさっぱりした感じに仕上げてみました♪

スパイスが効いているので、塩・胡椒以外の味付けは薄めでOK!


Happy☆Sweet mama's Life-NEC_1392.jpg

*簡単さっぱりタンドリーチキン*


<材料>(3人分…うちでは2人分ですが。)

鶏胸肉・・・2枚

カレー粉…大匙1

GABANターメリック…小匙1

GABANガムマサラ…小匙1/2

ヨーグルト…100g

ケチャップ…小匙2

醤油…小匙1/2弱

塩・胡椒…適量


<作り方>

①鶏胸肉を一口サイズのそぎ切りにする。

②①の鶏肉をビニール袋に入れ、塩胡椒をしっかりめに振って10分程おいておく。

③②にカレー粉、ターメリック、ガムマサラを入れ、なじませる。

④さらにヨーグルト、ケチャップ、醤油を入れてしっかり揉み込む。

⑤1時間~一晩冷蔵庫で寝かせる。(寝かせる時間が短い時は常温のまま。)

⑥耐熱皿に重ならないように並べ、180度の予熱を入れたオーブンで25分くらい焼いて出来上がり♪

 (フライパンやオーブントースターでももちろん可!)



さっぱり食べたい時には胸肉がおススメ!

淡泊になりがちな胸肉も、ヨーグルトに付け込むことでしっとりするし、スパイスの香りを楽しむにはモモ肉よりも胸肉の方が向いてると思います音譜



スパイスレシピコンテストに参加中です♪


Happy☆Sweet mama's Life


そしてこちらにも・・・。


Happy☆Sweet mama's Life

応援よろしくお願いします。