以前していたアンケート、一応アンケート集計はしていたのですが、その後アンケートに答えて下さる方がたくさんいらしたので改めて発表させていただきます。


まず、好きな攻別アンケート。

アンケートの記事は↓

http://ameblo.jp/hal-405/entry-10067210006.html


年下攻     33 (17)

オレ様攻    27 (13)

メガネ攻     9 (5)

アダルト攻   17 (12)

ゴージャス攻  23 (8)

ヘタレ攻     31 (18)


という結果になりました。

回答総数140でした。たくさんのクリック、ありがとうございました。


やはり年下攻とヘタレ攻がいい勝負となってますね。私も好きですよっ! 特にあらすじで「ヘタレ」なんて言葉を見ると買ってしまうくらいのヘタレ好き。お仲間さんが多くて嬉しいです。年下くんもがっついた感じが良いですよね~。好き好き~。


そして! ここで注目はゴージャス攻の大躍進ではないでしょうか。最近貴族ものの作品がルビー文庫でもたくさん出てることもあるし、ゴージャス攻ブームの到来!? ……いや、元々人気ですよね。王道復活ってところでしょうか。


オレ様攻もいいとこ行きましたね。ウチのブログはとにかくオレ様攻が多いですからねぇ。強引な攻だとストーリーがグングン進んで面白いですよね!


よく雑誌アンケートとかで「どの攻タイプが好き?」とかありますが、実際の結果はどうなんだろうと気になっていたので(皆さんも気になりますよね!?)、その知りたい欲求が満たされました。ありがとうございました。


そのうち、受別アンケートもしたいところですが、分けに悩むところ。

可愛い受、男前受、ツンデレ受……他にありますかね? もちょっと研究してみます。

その他、気になってることがたくさんあるので、もし今後このようなアンケートをする場合、ご協力いただけたら幸いです。


たくさんのクリック、ありがとうございました。