故郷金沢から宅急便で届きました。

 食料支援物資はマジで助かります。

 えーと、中身は・・・


もやし1袋

キャベツ1/2個

ヨーグルト*5個

ミニ鏡餅

シュガーカット

林檎*5個

数の子

かぶら寿司(蕪のスライスに鰤の身を挟んで米麹で発酵させたもの。甘い麹ごと食べる)

酢蛸の脚1本

養殖ぶり切り身2切れ

レトルト治武煮*2つ(加賀名物の鴨肉メインの煮物)

出汁巻き玉子*2

乾燥高野豆腐1箱

焼き海苔1パック

蕎麦2袋

海老天麩羅1本

海老かき揚げ3枚入りパック

ホクトのシメジ*1パック

不揃いにカットされたカステラっぽいもの(小豆とチョコ入り)

カステラっぽい和菓子2種4個

ようかんっぽい和菓子1個

ローストビーフ2つ

レトルト牛丼3食パック

レトルトカレー3食パック

ほんだし1箱

きな粉1袋、

とろろ昆布1袋

切り餅5個パック*2

そしてお年玉(4万円。うち1万円はばーちゃんから)。


 お礼云っとかなきゃなぁ。


 とりあえず早速萌やしは塩振ってそのままもしゃもしゃと頂きました。

 小豆とチョコが入ったカステラっぽいものを食べて、キャベツの葉っぱを齧って、海老天麩羅で丼飯を掻っ込みました


 おぃすぃ~!!(岡村さん風に)


 ダメだ。我慢できん。

 鰤の切り身を焼く。塩胡椒振って醤油で味付け。さらに丼飯を掻っ込む


 で、そんなのを食べながら天才てれびくんの舞台特番を見てたら弟から電話。

 送るソフトのリクエスト。こっちからもいろいろ探りを入れてリストアップしました。

サミー
SPY FICTION
ソニー・コンピュータエンタテインメント
CHAINDIVE
ナムコ
ソウルキャリバーII (Playstation2)
カプコン
ストリートファイターEX3
SNKプレイモア
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS 廉価版

 こんなとこかな。あとはシンプル系の妙ちくりんな奴と、それとエロDVDとかあったら送ってくれってんで、昔ゲーセンの景品で貰った奴とか、買ってガッカリしたやつとか適当に見繕って送ろうかと。


 で。それとは別件で、「今晩なんか録画する?」

 HDDでK-1を録画してプライドは見るつもりだと告げると、あとでそれDVDに焼いて送ってくれとのこと。

 諒解、まかしとけ。ただ、正月特番とかいろいろ撮るんでちょっと遅れるぞ、と。