アリス・ワン西トレーダーキャンプ、到着。

まずは属性ジャンク鑑定。

属性ジャンクは鑑定すると、戦車装備コアの合成素材になる。


雑魚系

バイオ *24 サイバー *3 マシーン *10 ヴィークル *1


賞金首系

かなりすごい *1 一流メーカー *1


解析結果

基礎パーツ

シリンダー(主砲系の基礎パーツ) *2

プレート(SE系の基礎パーツ) *4


素材

モンキーアイ *6 ホークアイ *1 モールアイ *2 フィッシュアイ *1 ドッグアイ *3 イーグルアイ *3 スネークアイ *4 クロウアイ *2 フラッシュランプ *1 アンプ *2 スプレーノズル *2 ドングル7 *1 ドングル8 *1 ドングル9 *3


レア素材

プラズマコンデンサー *1 男気そのもの *1


基礎パーツとレア素材以外は邪魔だし売っ払う(属性ジャンクは5G、合成素材は50Gで売れる)。


そしてここへ来た理由がもうひとつ。


野バスをゲットするためのキーアイテム、バス停を買うためだ。

3000Gで購入。


「ここから北に行った砂漠の中にバス停跡地ってのがあるから、その中で使うのよ。わかった?」


なるほどねー。



バス停周辺では野バスがうろついている。

触るとアナウンスが流れて戦闘になる。これは倒しても破壊するだけでゲットできない。


あ、2台いるね。

「揺れますのでご注意下さい」


音波属性全体攻撃のクラクションをしてきたけど、効かない。

範囲外にいたりする。逃げられた。



バス停跡地に到着。バス停を設置する。

「次のバスは10分後に来るようだ。」

確認メッセージのあと、ワールドマップに追い出されてしまったので、あらためてバス停跡地に入る。


22時に墓場で待つと現れるケンシロウ思い出した。

それはファミコンジャンプ


バス停はBGMがない。

寂しいのでBSコントローラで「流れ者の唄」を流す。


待つ。


そういや俺の故郷の北鉄のバス、駅前はともかくとして、俺のいた近所のバス停は、10分20分遅れは当たり前だったなぁ。

一律料金じゃないから、後ろ乗り前降りなんだけど、初めて東京行ったとき、前乗り後ろ降りだったんで面食らった覚えがあるよ。


長距離バスは乗り心地がいいんだけどね。夜行バスだと寝られるし。列車が不通でもバスは割りと平気だし。


そんなことを考えながら、待つ。


・・・来ないな。

あきらかに10分以上経ってるのに、来ない。

バス停をチェックすると「7分後」らしい。


BGM変更「涙の7ミリ機関砲」


やっぱり、来ないな。

あきらかに10分以上経ってるのに、来ない。

バス停をチェックすると「9分後」らしい。


BGM変更「愛のテーマ」


戦車に乗って待ってるからかな?

降りて待つ。


まだ、来ないな。

あきらかに10分以上経ってるのに、来ない。

バス停をチェックすると「6分後」らしい。


BGM弄ったからかな?

無音の中、戦車に乗って待つ。


それでも、来ないな。

あきらかに10分以上経ってるのに、来ない。

バス停をチェックすると「6分後」らしい。


戦車でバス停に乗り付けているからかな?

バス停の外に戦車を停めて入るべきかな?


バス停を調べてワールドマップに放り出された刹那

何かが突っ込んできて突然のエンカウント



な!なんじゃこりゃあ!