1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ジャガイモが好き。

テーマ:日記
2005年11月30日(水) 19時58分04秒

 ポテチが好きです。コロッケが好きです。じゃがバターが好きです。フライドポテトが好きです。じゃがべーが好きです。ポテトサラダが好きです。マッシュポテトが好きです。

 ジャガイモが大好きなんです。


 こないだ届いた 食料の中にあった北海道帯広産ジャガイモ。

 美味しく頂いております。


 手作りピザの具にしてみたりもしてますが、フライ系は一人暮らしでは要求される準備と覚悟と後片付けを考えるとちょっとできないのが残念です。


 一番手軽にできるのはじゃがバターもどきですね。

 バターは使わないのでうちにはありません。マーガリンもです。しかし油脂を足したい。

 そこで俺はマヨネーズを使います。マヨネーズは酢と油と玉子を混ぜて作られていますからね。

 ジャガイモを洗って土を落として、皮むきで茎とつながってたところだけ穿って、包丁で切れ目を入れます。

 個人的な好みの問題なのでアレですが、俺は十文字では物足りなくて、碁盤の目のように切れ込みを入れます。もしくはスライサーで厚めにスライスして、斜めにずらして並べます。

 その上にマヨネを乗せて、塩を少しふっておきます。

 それを電子レンジで3-4分程度加熱するとできあがり。

 細かい切れ込みを入れておくと、そこから開いて箸で食べやすくなりますな。

 1本ずつ折り取って食べていくと、最後に土台が残ります。これに流れ出した油をつけて食べるのがまた美味しい。


 ・・・やっぱりチーズ買ってきたほうがいいよな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

電脳迷路ゲーム「A~!」「a~!mini」

テーマ:転がりモノ
2005年11月30日(水) 16時27分40秒

 転がりモノ が好きな俺。

 スペースワープピンボール が好きで、ポケットメイト もボールがあるやつだけを買ってるんだが、こないだアストロシューターピンボール を買えるネットショップ を紹介したとき、昔雑貨屋で購入してうちにもあるこれを見つけてニヤニヤしてしまった。

タカラ
電脳迷路ゲーム A~!

 透明な丸いカプセルの中に組まれた立体的なコース。これを抱えてあっちこっち傾けて3段階にランク分けされたコースの1-100までのチェックポイントを通過する、というゲーム。垂直の壁を登るために迷路自体を傾けるのだ。大きく弧を描くブリッジや、中央の螺旋からの飛び降りは見ていて楽しい。

 電池をセットするとプレイヤーを焦らせるような音楽が流れ、ミスを誘う。設定で消音も可能。

 各ランクのスタートとゴールが金属端子になっており、ボールが触れることでスイッチとなり、タイムを計測してくれる。

 迷路を名乗ってはいるけど一本道で分岐はない。しかしそれゆえにコース設計は容赦ない。

 LV1はともかくとして、LV2、LV3はちょっと気を抜くとすぐ落ちてしまう。俺もまだ通しでクリアしたことはないし、LV3は電源入れずに練習していたとき1回クリアできただけだ。

 慎重にボールを転がしていても、ふとした弾みでボールが転落してしまう。文字通り「A~!」と叫んでしまうのだが、こっちの心の中ではもうそのチャレンジは終わっているのに、転落を検知する機構がないためずっと鳴り続ける音楽が悔しさを倍増させる。スタート地点にボールを置くか、電源を切らないと音が止まってくれないのだ。

 ちなみにボールをジャンプさせたりしてショートカットしようとしても、あまりに早すぎると不正行為とみなされるらしい。

 らしい、というのは、これの攻略&タイムアタックをやっているサイト があり、上位陣はLV1なぞ8秒台で突破できるらしいからだ。

 ・・・恐れ入りました。

 で、これ。タカラ公式サイト によれば小型の奴もあるらしいのね。

タカラ
電脳迷路ゲーム a~!ミニ

 サイズは小さく難度も低い入門編らしい。

 スタンドがあってどこでも勝手に転がっていかないのはいいカナ?とか思ったけど、これ、どうやら固定されてて外せないらしい。ディスプレイするにはいいけど、持ってプレイするときには邪魔になりそうね。


 amazonでは大きいほうは買えないみたいだけど、ネットショップとかヤフオク とかでは不良在庫となったと思しき大きいほうが、小さいほうの値段くらいでいっぱい出てるようだ。


 ほらほら、あなたもだんだん転がりモノの世界へ行きたくなってきたでしょ?

 おいでなさいな、面白いよ。


 ・・・気が付くと、俺自身が人生の坂道を転がり落ちていたわけだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アストロシューター_02

テーマ:ピンボール
2005年11月29日(火) 21時57分28秒

 ところでみんな。

 この奥を、覗いてみたいと思わないかい?

ピンボール/アストロシューター_17

 そうだろそうだろ。俺もだ。

 右レーンの反応が鈍いのを修理することを口実に、開いてみることにしたんだ。

ピンボール/アストロシューター_34

 まずはプランジャーを外す。ネジを外してリセットダイヤルを横に押しやりながら引っ張ると外れる。


 ぺき。


ピンボール/アストロシューター_53

 ・・・まぁこれはとりあえず補修したけどさ。強度がちょっと心配だが、組みなおしたあとで問題が無いようで助かった。

 で、フィールドの金属板。接点金具としては使っていないはずなんだけど、なぜか半田付けされていた。

ピンボール/アストロシューター_36

 アースかな?


 そして、これがアストロシューターの中身。

ピンボール/アストロシューター_37

 すごいね、みっちり詰まってる。

ピンボール/アストロシューター_41

 上半分。得点ギミックが集中しているが、それらをすべて中央に横たわるシャフトで管理している。

 中央のシャフトは常に回転していて下半分のランプを回しているのだけれど、バンパーの床部分を踏むとストッパーが外れて対応するギアがぐるっと1回転する。それに伴ってバンパー上部が引き込まれる仕組みだ。

 レーンの通過検知スイッチはバンパー床部分に掛かっており、ボールが通ってこれを踏むとバンパーが反応する。ゆっくり通過すれば複数回反応するし、右レーンなどを勢いよく通り抜ければ反応しないこともある。

 高得点ギミックであるキックアウトクレーターとハイパースペース。ハイパースペースは白い線でレーンを、赤でボールが止まるところを表示してみた。

 どちらもボールが入るとカムが回って、回転するランプへの動力を伝えるギアが切り替わる。カムが1周するとボールがはじき出される仕組みだ。ハイパースペースはそのあとアルファリターンから送り出され、弁を兼ねた板バネに押し出される。

 点数は左側で縦に伸びたシャフトを通じてスコアボードに伝えられる。

ピンボール/アストロシューター_39

 下半分。右上のフリッパーはこういう仕組みになっていたのか。奥まで押し込むと中央の接点金具が押されて効果音が鳴る。

 左右の通過検知スイッチは音を鳴らすだけのものだ。

 下段はアウトホールからのボールの通るレーン。ボールはプランジャーを引っ張ると、板状のパーツに掬い上げられてダイヤルを回転させる。


 いやぁ、堪能した。させてもらった。こいつは弄れないや。


 さて、蓋を閉じるまえに本来の目的である右レーンの調整をしなくては。

 ちゃんとボールの重さが掛かれば反応するのに、金属板をセットすると妙にスイッチが重くなる。

 蓋を開けたら原因がわかった。

 グリスだかオイルだかが飛んで、右バンパーの床パーツと、その周辺の金属板の裏側にくっついていた。粘性のせいでスイッチが重くなっていたのだった。

 ティッシュペーパーで汚れを拭き取って金属板をセットしなおし、プランジャーをとりつけ、指紋を拭き取って蓋を閉じたら修理完了!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魔界村 音楽大全

テーマ:レトロゲーム
2005年11月28日(月) 21時07分17秒

 いや、厳密にはカテゴリはゲームではなく、ゲーム音楽ネタなんですが。


 すでにいくつものニュースサイトやブログで取り上げられていますが、

----------以下引用----------

1985年の衝撃のデビュー以来、多くのファンを虜にしてきたアクションゲームの金字塔・魔界村!その魔界村シリーズの名曲の歴史を辿るかのように、なんと7枚のCDに全366曲も収録された超重量級のスペシャルサウンドトラックが発売になります!魔界の音楽を手に入れるべし!!

あの戦いの日々を思い出せ…!!
http://www.tanomi.com/makaimura/

----------ここまで----------

 というわけで、ゲロムズアクションゲーム、魔界村のシリーズの音楽をまとめたCDBOXがたのみこむ で発売されることになりました。

 俺はコンティニューしまくって2日かけてMDの大をクリアしました。超はこないだRでようやくクリアしました。


 アーケードはもちろん、家庭用各機種版の魔界村音源(知名度の低いワンダースワン版まであります!)のみならず、ボス以上に手ごわかったライバルキャラであるレッドアリーマーを主役に据えた魔界村外伝シリーズまで収録している究極の魔界村音源です。


 さすがに買えませんけど、だいぶ心を揺さぶられたことだけは確かです。


 それだけに、惜しいんですね。ある作品が忘れ去られているのです。

 俺が始めてクリアした魔界村、それは・・・

カプコン
アーサーとアスタロト謎魔界村(SS版) (PS版)

 誰も知らないだろうなぁ・・・

 元はインクレディブルトゥーンズというパソコンのゲームで、簡単に説明すると、風が吹けば桶屋が儲かるというゲームです。

 インクレディブルマシーン、インクレディブルトゥーンズ、もっともっとインクレディブルマシーン、といったシリーズが発売されていたそうです。俺のような転がりモノ好きにはたまらないゲームですね。


 謎魔界村ではギミックが魔界村に出てきたキャラクターなどに差し替えられており、ちまちまとしたキャラクターが画面内でギミックにいいようにもてあそばれる様を眺めることができます。エディット機能もありますよ。

 音楽は超までの魔界村の各ステージのBGMをアレンジしたものが使われています。


 今魔界村シリーズを遊びたいならカプコンジェネレーションを買うのが一番簡単ですかね。

カプコン
カプコンジェネレーション第2集 PS版 PSカプコレ版 SS版
カプコン レトロゲーム コレクション vol.2

 最後のは、PS版に攻略本つきで、書店流通で販売されたものです。


 さすがにHIGEMARU魔界島は収録してないよね。

カプコン
魔界島

 ちなみに魔界島にはアーサーがゲスト出演しています。

 ゲスト出演というのであれば、こんなものも・・・

カプコン
ガンスパイク

 PSYKYOとのコラボ作品で、彩京シューティングをアクションゲームにしたらこうなる!といった内容ですね。


 最近ではこんなものも出たようですが

ナムコ
ナムコ クロス カプコン

 俺もさすがにこれはやってませんわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

割れ窓理論?

テーマ:SPAM晒し
2005年11月28日(月) 18時50分48秒

 窓ガラスが1枚割られたまま放置されていると、他のガラスが割られるのはもちろん、周辺の犯罪が増えるとか云う理論があったような気がします。


そんなのをふと思い出しました。

先日SPAMトラックバックを釣ろうと投稿日時を弄った記事をアップしたところ 、目的の「お尻」を含む3件が釣れたんですね。

で、釣果報告も兼ねて、TBを消さないままで居たんです。


3日後、偶然だか報復だか知りませんが、同一のサイトを紹介するSPAMTBが26件叩き込まれました。

あまりにひどいので、晒し上げにしてやりました


そしたら今日、アメブロの禁止IP登録枠の40を上回る42件のSPAMTBが叩き込まれました。

行き先はすべて同一のサイト。こないだと同じところです。

こないだと違うのは「セフレ」の文字が「セふレ」になっていたこと。

禁止ワードで弾けるというSeesaa対策でしょうか。

どちらにしろ、腹立たしいことこの上なしですよ。


とりあえず、釣果報告のSPAMを削ってきます。


殴りたいですね。鉄パイプで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢を、見ました。

テーマ:ピンボール
2005年11月28日(月) 18時28分51秒

 ピンボールの夢でした。


 フィーチャーされていたのは応援団のようでした。

 ボールの径は小さかったし、コインボックスもなかったから家庭用なのかな?

 だけど、アーケードのピンボールに負けない迫力を持っていたし、ハウンテッドマンションより大きかったです。


 ボールを弾いていろいろやっていると、何か役が成立したのか、台の横から応援団とチアガールが描かれたパネルが飛び出してきてびっくりしました。

 夢の中って想像力の暴走した世界ですから何が起こるのかわかりませんねぇ。

 台の左のほうの下向きのレーンにボールがハマって、台の上からボールがボロボロとこぼれ落ちてきました。

 その数、6個。合計7個のマルチボールというのは、三三七拍子と何か関連があったのかな?

 7つのボールでガチャガチャと遊んでいたら目が覚めました。


 ゆっくりと台の構成を思い出そうとしますが、印象的なマルチボールのギミックを除いては、はっきりと思い出すことができません。

 おそらく台の下を通してエスカレーターのような仕掛けで6つのボールをあらかじめ上部へ貯めていたんでしょう。それを一気に開放したのかな?だったらアウトホールの下でボールを6個と1個に選り分ける仕掛けが要るなぁ。

 あるいは、三三七拍子マルチボールというギミックを活かすために、


2個追加 3ボールマルチ 得点2倍

 7箇所のターゲットのうち3箇所を狙う。レーンの奥のターゲットはボールを固定する機構がついており、同じターゲットに違うボールが入れなくなる。

 ボールをロストしたら既に固定されたボールが開放され、2ボールマルチになり、1個になるまで得点2倍。

 3/7箇所に固定で次の段階へ。


3個追加 3ボールマルチ 得点3倍

 残り4箇所のうち3箇所を狙う。

 ボールをロストしたら既に固定されたボールが一斉に開放され、5ボールマルチになり、1個になるまで得点3倍。

 6/7箇所に固定で次の段階へ。


1個追加、6個開放 7ボールマルチ 得点4倍

 7箇所のターゲットを狙う。

 ボールをロストしたら既に固定されたボールが一斉に開放され、6ボールマルチになり、1個になるまで得点4倍。

 7/7箇所に固定でJP。

 そのあとは7個開放で7ボールマルチになり、1個になるまで得点5倍。

 マルチボール中は3/7固定を達成するごとにJP、2個以下になると固定されなくなり得点5倍のみ。


なんてのはどうだろう。



多分みんな何云ってるのかわからないと思う。

俺も自分で云っててよく判らない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋名人も迷惑しているようですね。

テーマ:SPAM晒し
2005年11月28日(月) 17時15分00秒

何の気なしに「16SHOT 」のブログを覗きにいったんですよ。

そしたら、こんな記事 を見つけました。


まったく、困ったもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人の出会いセフレといっしょ

テーマ:SPAM晒し
2005年11月28日(月) 14時19分25秒

どうやら目の仇にされたようで、久しぶりにすごいのがきました。

SPAMコメント/TBのIPアドレスリスト の記事に立て続けに凄まじい勢いでTBをぶち込まれました。


ブログタイトル:セフレといっしょ

記事タイトル:大人の出会いセフレといっしょ

記事概要:貴方のHなパートナー探しを徹底サポート、是非お試し下さい。


(リンク先へ行きたいという人へ)

http://セックス-フレンド.いいあい.ネット/

これを適当に直せば行けますが、戻ってくんな。


これがたてつづけに26件。さすがにあんまりなんで久しぶりに個別晒しだ。


219.133.37.208 2005-11-23 13:43:56

219.93.174.106 2005-11-23 13:44:03

80.58.42.107 2005-11-23 13:44:11

68.53.131.209 2005-11-23 13:44:21

          2005-11-23 13:46:39

219.93.8.15 2005-11-23 13:44:26

219.93.174.110 2005-11-23 13:44:44

200.35.81.251 2005-11-23 13:44:48

222.79.188.55 2005-11-23 13:45:01

200.107.34.233 2005-11-23 13:45:21

61.175.135.52 2005-11-23 13:45:49

211.126.201.10 2005-11-23 13:46:10

219.93.174.102 2005-11-23 13:46:22

          2005-11-23 13:46:44

65.37.157.34 2005-11-23 13:46:24

212.180.33.205 2005-11-23 13:46:26

          2005-11-23 13:48:57

219.93.174.100 2005-11-23 13:46:31

193.140.140.70 2005-11-23 13:46:33

207.195.242.33 2005-11-23 13:46:51

67.72.25.2 2005-11-23 13:47:10

213.192.59.228 2005-11-23 13:47:21

219.93.174.101 2005-11-23 13:47:24

163.20.85.7 2005-11-23 13:47:30

61.60.21.226 2005-11-23 13:47:45

212.130.26.104 2005-11-23 13:49:07


7分足らずのあいだにこれだけ叩き込まれました。

今後ここから来ても削除するだけですが、とりあえずあんまりだったので。

----------

そして11/28。今度は5分もたたずに42件です。

「セフレ」の部分を「セふレ」に変えて、NGワード指定のあるブログの禁止指定を掻い潜ろうとした模様。


61.144.204.56 2005-11-28 14:15:04
80.58.3.172 2005-11-28 14:15:04
80.58.15.170 2005-11-28 14:15:26
198.20.55.71 2005-11-28 14:15:54
218.56.32.230 2005-11-28 14:16:02
221.10.55.226 2005-11-28 14:16:06
200.56.122.82 2005-11-28 14:16:06
61.189.240.196 2005-11-28 14:16:09
219.144.196.230 2005-11-28 14:16:10
219.93.174.109 2005-11-28 14:16:16
80.58.33.170 2005-11-28 14:16:17
80.58.4.46 2005-11-28 14:16:22
24.39.102.210 2005-11-28 14:16:24
218.108.238.76 2005-11-28 14:16:25
202.75.41.46 2005-11-28 14:16:27
83.18.23.132 2005-11-28 14:16:28
219.93.174.104 2005-11-28 14:16:15
 2005-11-28 14:16:28
12.162.0.162 2005-11-28 14:16:29
193.231.17.250 2005-11-28 14:16:05
 2005-11-28 14:16:21
 2005-11-28 14:16:29
60.248.35.77 2005-11-28 14:16:36
193.231.17.250 2005-11-28 14:16:05
 2005-11-28 14:16:13
 2005-11-28 14:16:37
62.56.238.36 2005-11-28 14:16:38
80.58.4.107 2005-11-28 14:16:38
211.21.209.78 2005-11-28 14:16:39
212.49.85.94 2005-11-28 14:16:39
207.195.242.240 2005-11-28 14:16:39
61.19.223.134 2005-11-28 14:15:41
 2005-11-28 14:16:42
60.191.38.55 2005-11-28 14:16:43
148.202.105.246 2005-11-28 14:16:44
85.91.57.244 2005-11-28 14:16:45
202.128.231.209 2005-11-28 14:16:02
 2005-11-28 14:16:46
62.152.87.210 2005-11-28 14:16:49
 2005-11-28 14:16:49
200.126.72.36 2005-11-28 14:17:21
219.136.239.51 2005-11-28 14:19:25


死ねよ。もしくは殺させろよ。

殴りたいね。鉄パイプで。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テスト・ザ・ネイション 2005

テーマ:日記
2005年11月27日(日) 19時17分31秒

今年の売りは適職診断だそうですね。

とりあえずテレビ朝日 のサイトで回答アプリをDLしてプロフィールを入力してみました。

回答前時点での適職は


「ナイフ投げアシスタント」

「サーカス団員」

「競馬予想師」

「花火師」


・・・なんだかなぁ。

なれるわけでもなし。


で、テスト始まりました。やってみてます。

どんな結果が出ますやら。


以下、随時更新。

------------------------------

左脳ブロック 30問

分析力 4/5 4/5 5/5 13

論理力 5/5 4/5 3/5 12

------------------------------

右脳ブロック 30問

空間認識力 5/5 5/5 5/5 15

想像力 5/5 4/5 5/5 14

------------------------------

総合ブロック 20問

記憶力 5/5 4/5 9

判断力 5/5 5/5 10

------------------------------

正解数 73/80

iQ 134 (26歳 無職)


右・右タイプ

感覚的に情報をとらえ、感覚的に表現します。


勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あなたは物指向タイプです。

数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…


画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー

------------------------------


なるほどねー。

でもどれも博打みたいな職業ばっかだねぇ。


でもって右右は一番多いのか。

有象無象が履いて捨てるほどあるんなら、なおさら芽は出ないなぁ。


いちばんiQ補正のキツいのが20-34歳だそうで、俺は73問でiQ134でした。

吉村作治先生がiQトップなのはやっぱり年齢補正かな。

ホリエモンはiQで98か。

スタジオトップはiQ136。

年収100万以下グループの女性、中村ちひろさん。誰?


データは番組へ送信されて、集計結果が出ました。

全国トップは55歳の男性でiQ163でした。

年収1000万以上クラスだそうで。羨ましい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ポケットメイト

テーマ:転がりモノ
2005年11月27日(日) 18時50分34秒

過去に何度か紹介したTOMYポケットメイト復刻版

amazonでもポケットメイト は買えますが、トイザらスの店頭だと399円で買えますな。

俺は転がりモノが好きなので、今発売されている第一弾のうち、ボールを使わない将棋以外の5種類を購入。


せっかくだから、簡単にレビューをばしてみましょうかね。

トミー
ポケットメイト01 野球

01 野球ゲーム

スマートボールのようにボールを弾くタイプのゲーム。1975年、中国製。

持ってプレイする。ボールは9個。

弾いたボールがフィールドの穴に入るとヒット扱いになり、ランナーを示すボールを進塁させる。

穴に入らなかったボールはアウトとなりフィールド下部に溜まるので、3アウトになるまでにホームインできたランナーが得点になる。

一人で遊んでも面白いが、二人で交互にスコアをつけながらプレイしても面白い。

バネが割りと強いので、9つのボールをいっぺんに弾いて穴に入った分だけ得点、という風にすれば乱打戦なんて遊び方もできる。


トミー
ポケットメイト03 メイロ

03 メイロゲーム

ボールを転がして遊ぶタイプのゲーム。1979年、中国製。

平らなところへ置いてプレイする。ボールは1個。

迷路は不安定な板状のパーツで、下部のダイヤルを回すと傾きが変わり、これでボールをゴールまで誘導する。

ダイヤルの穴の位置を右にすれば台も右に、左にすれば台も左に傾くが、前後は逆になっているので注意が必要。

道中の分岐には、袋小路や落とし穴があり、落とし穴は即ゲーム終了となる。

ゴールまで行くのは難しくは無いが、迷路の分岐の構成は逆走のほうが難しい。容易にクリアできるようになったら往復にも挑戦してみるのもいいだろう。

ストップウォッチなどでタイムを計るとさらに熱くなれるかも。


トミー
ポケットメイト04 ホールインワンゴルフ

04 ホールインゴルフ

スマートボールのようにボールを弾くタイプのゲーム。1979年、タイ製。

裏についている脚で傾斜をつけて平らなところに置いてプレイする。ボールは6個。

カップをホールナンバーに合わせてセットしたら、フェアウェイとバンカーを調整し、狙いやすい角度にして、ショット。

カップインするまで打数をカウントしながらショットを続ける。フェアウェイとバンカーは一打ごとに調整して構わない。

見事カップインしたら、その上に書かれた規定打数(PARの数値)と打数を比較し、左上のスコア表示ダイヤルを調整する。

難易度が高く、短気な人には向かないかもしれない。

バネが弱く、野球のときにできた一斉打ちという荒業はちょっと無理。


トミー
ポケットメイト05 クレイジーマシンガン

05 クレイジーマシンガン

シューターでボールを弾いてターゲットを狙うタイプのゲーム。1978年、タイ製。

手に持ってプレイする。ボールは8個。

アジトに隠れているギャングの車を右側にセットしたら、マシンガンを構えた男が描かれたシューターでギャング達を狙い撃ちする。

ボールがヒットするとギャング達はアジトの方へ逃げていき、これを残弾が尽きるまでにアジトのガレージへ追い込むのが目的。

段階的に的が遠く、薄くなり、狙いづらくなっていく。

当たり具合によっては、1発のヒットで何段階もギャングが逃げていくことがあるのはアナログゲームゆえのご愛嬌といったところか。


トミー
ポケットメイト06 コンバットタンク

06 コンバットタンク

シューターでボールを弾いてターゲットを狙うタイプのゲーム。1976年、タイ製。

手に持ってプレイする。少し寝かせ気味に持ったほうがやりやすいかもしれない。ボールは6個。

盤を回してボールをシューターにセットすると、的も自動的にリセットされる。

戦車を模したシューターで、ターゲットが描かれた窓のピンを狙い撃つ。

上手くヒットさせれば窓の絵はターゲットが撃破されたものへと変わる。

4つのターゲットを6発の砲弾でいくつ沈められるかな?


ポケットメイト復刻版は人気の高かったものから随時販売開始だそうで、今後のシリーズもちょっとした楽しみですな。

とりあえず第二弾はこちら。

トミー
ポケットメイト07 テニス
トミー
ポケットメイト08 タイムトラップ
トミー
ポケットメイト09 ターゲットレンジ

うーん、08と09かな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。