いつものことですが・・・ | garden life

garden life

昔懐かしjunkなお庭に夢中・・・・


いつものことですが
毎日 こまめに 更新できません・・・。

なので 今回もまとめ日記ですえへへ…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


台風も この辺では あまり被害なく 通り過ぎましたが
皆さんの所は大丈夫でしょうか・・・

我が家はいつも 目の前の道路と近くの会社の駐車場が
冠水しますが ある一定の水位までくると
どこかへ 流れていってるのか
それ以上増えません
いつも ドキドキはらはらだけど大丈夫なようで・・・
地域のハザードマップには指定されていないのでたぶん
大丈夫なのでしょう・・・

そんなこんなで 今日は外へ一歩も出れずで
暇なのか 冷蔵庫をあけると
こんなものが
んん・・・??

よっぽど退屈だったのか娘の仕業ですスポンジ・ボブ
体育祭では白組  そして優勝
そんな ところでしょうか・・・
どらえもん なんやろ・・?





私も 今日はちょっと暇でしたので
こんなものを撮ってみました
我が家もT様のようにディスプレイに力をいれようかと・・・pri
( めっちゃ一部分ですがあせ






これは、わたしのお気に入りのガーデナー
川本 諭さんのほん
”Aji-Niwa”

私の好きなものが 凝縮された感じです





我が家の息子
はる君です
最近 お外へ 連れていってもらえず
不機嫌風

「ネロ様 元気かなぁ・・・」







9月18日
 以前施工した 加東市南山にあるシンフーさんの所へ
行ってきました。

久しぶりに シンフーさんのオーナー
F様に会えて 色々お話することが出来
ほんとに 嬉しかったです。

今 現在のお庭の写真
施工してから ちょうど一年に」なります。



ハーブを中心に 植えたので
とても生育旺盛
土地柄なのかラベンダーとっても元気でした




















一度だけ お手入れに行かせて頂いたのですが
その後は F様が きちっとメンテナンスされていたようで
とっても 綺麗にされていました。
F様 また 時々 お邪魔しますね^^

 米粉を使ったシフォンケーキがめちゃくちゃ美味しくて
(もう 私、家族ですっかり はまってしまいました(*'∀`*)v・・・)
色々 イベントもされてるようです。

場所は 加東市南山4丁目4-18
シフォンケーキ カフェ Xingfuシンフー
_http://www.xingfu-cafe.com/
おすすめですよ★