パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 レギュラーフロア エグゼクティブ ツイン パークビュー |    一期一会   





部屋入ってまず真っ先に気になったのはバルコニー
じゃなくて絨毯の汚れ

ツインの部屋は絨毯にシミが多い気がする(2の2だけで言うのもなんだが)

ホテルのグレード(メンテ具合)の問題だけじゃなく
家族(チビッコ連れ)の使用が多い結果致し方なくという想像


翌朝の写真です


そしてやっぱ掃きだしの窓はいい、デカイ

眺めは、まぁわりかし普通w

いつも上から眺めていた観覧車が近くで「でけぇな」って思ったくらい
見慣れてきてるためか、特筆するほどの感動はなかった

いつもなら最低でも2~3回はシャッター切ってるんだけど
この時はホントなんとも思わなかったらしく1枚しか撮っておらず

しかもこれが高性能かつ、おバカなコンデジのため見事に手ぶれ↓

ここいら辺に観覧車があります



載せるに値しないんだが、外の夜景が写ってる写真がこれしかないっていう



ただやっぱりバルコニーあって出れるのはとても良かった
ハワイのようなリゾート感はまるでないけれど、他に客のいない隔絶された空間で
外気に触れながら食事をしようと思えば出来るのは滞在気分を盛り上げてくれる




ベッドの寝心地はよく、ふとんや枕の相性もよし




浴室は安心のシャワーブース併設
手前がシャワーで奥トイレ
シャワーカーテン好きな奴っていんのかな



浴槽がデカイというよりゴツい

幅も広く長さもあるのはいいんだけど、張るための湯圧というか湯量が細すぎる
しかも無調節(水なし)でもヤケドしないようにか、たいして熱くないお湯なので
水を一緒に出せないからやたらと時間がかかるのは残念

某外資が贅沢さ演出のため湯圧にこだわっているという話を思い出し、納得

中華の強力な火力なんかと同じく、確かに家庭じゃ中々目にしない違いは
「外へ来てる」感じにしてくれる

それにしても横浜の浴槽はいいなぁ
作られた年代によるものか、日本人の目で選ばれてるからなのか
ここのビューバス来たくなった 





シャワートイレはまあ普通

シャンプーとかが国産なのはよかった
香りもよく、形、色もよいのでなんか嬉しい


バスフォームがあったので使ってないが、バスソルトもあってありがたい


それと床が滑らない加工がしてあるものなのか、どんだけ濡れてても安心
大理石とか石は、油断するとすぐツルツル滑って怖いからどうにも好きになれない




総評としては


可もなく不可もなく


かな


想像していたより、しっとりシックというか
もうちょい家族向けっぽいような感じを思っていただけに好印象な点が多かった

けれど反面「なるほど・・・」とうなずけてしまう、残念な所も結構目に付いた



絨毯のシミなんかがそうだけど、ドアガードがあたる部分の扉がボッロボロ・・・

本来そういう使い方するもんじゃないのはわかってるけど、つい横着して
ドアとの間にかまして扉が閉まらないようにしちゃうんだが
ここでもそうしたらとんでもねー音立って驚いた

閉まる間際になれば扉にブレーキかかるもんだとばっかり思ってたら
最後まで加速していく感じでガーンガンガン・・・

ここはこういう仕様かと知ったらやらないんだけど
まぁ皆さん同じことしているようで、見事にそこだけボッロボロ。。。

その後気にしていたら、従業員の方はやはり勢いよく閉まる扉を
当然わかっているわけで、最後まで手を添える感じで実に丁寧に閉めていく

これドアにあのなんていうかわかんないけど、アレ後付けできないのかな



とか、「ご案内します」と言って部屋への案内はしてくれるものの
荷物に関しては何も言われず、尋ねられもせず

正直どちらも自分にとっては必要なサービスではないんだけど
せっかく案内してくれるんならキャリー引いた客を先導するより、ねぇ(笑



でもホント想像してたよか全然よかった。期待してなかったのもあってだけど
特に人は良好、サービスも自分には良く思えた(上の話はたぶんたまたま)



安けりゃ経年変化や交換、メンテしてない部分にも目をつぶれるけど
ある程度払うと、バルコニーだけじゃ満足できない


東急の会員なって、更に早割りで安く泊まれるなら実にアリ(あるか知らないけど)