量子場調整 創始者による量子展開

量子場調整 創始者による量子展開

量子力学をイメージと無意識に展開した、心身を調整する技術、量子場調整の創始者が、研究活動に奮闘している毎日を書きつづります。
世界にこの技術を広げ、三次元的世界を上昇し超えていきます。

歯の噛み合わせと量子




動物には、時に人よりも真摯な犠牲者意識がある。
しかし彼らといえども、人間のモルモットになって、薬学や科学のために犠牲になろうなどとは思っていないだろう。

もし、モルモットが人間だとしても、その犠牲がどれだけの真実を語るか知れたものではない。

ある時期いくつかの医科大学で、歯の噛み合わせ状態が健康状態に、どのように関係するか研究論文がしきりに提出されていた。

例えば、学生を対象とした実験では一番奥の歯の親知らずを、故意に1ミリ低くすると、身体や精神にどのような変化があるか等等、統計的に調べたものだ。

その前後に、犬の歯の噛み合わせを故意に数ミリ左右にズラすとどうなるかの実験がされ、その内容は、新聞にも報道された。

実験犬5匹のうちの、ほとんどが背骨が曲がったり、様々な症状をの中でヨダレを垂れ流し、最後は半狂乱でのたうちまわり、立てなくなり早死にした。

歯科だけではなく、医科科学もこの関係を、明らかにしたいと多くの学者が、トライしたが難しい問題に突き当たった。

1、動物保護の問題
2、それほど危険な実験を人に対してできることなのか
3、もし、そのことに同意した健康な男女がいたとしても、
 ある人は何となく頭がぼんやりした
 ある人は、胃が重い
 ある人は何ともない


統計にもできないほど、微細で、人によって異なる。

そんなわけで、人の場合、歯がなくなるまでも実験するわけにはいかない。

だから、この問題の解明は今も頓挫している。

そこへ持ってきて私の出番だ

これらのことを、承知で自分自身をモルモットにして、自分の歯がなくなるまで、意図的に歯を削り、歯列と身体の実験を10年以上にわたって調べた。

結果は散々、まさにの犬のヨダレを垂れ流し、たうちまわる気持ちがわかった。
その中で、歯と身体の規則的な関係は曲がりなりにも掴んだが、その窮地は半端ではない。

しかし、しかしである。
ここに救済者がいた。

そこに神がいたのだ。
その名は量子である。

思いに即して
時には魔人のように、時には女神のように現れ出る、目に見えないほど小さな神が。

彼らは、歯のかみ合わせなど、一瞬に変えられる。


岩尾和雄のHP

アメーバブログ


医療の中で非常に大きな可能性を持っている歯科技術、


優秀な歯科医は歯そのものを超えて身体との関係を研究している。


だがここに問題が生じる。


身体や精神状態と歯が関係しているか


これが見当違いなのだ。


まず

口腔が歯の噛み合わせで改善できると思っている。

まして

身体が歯だけの噛み合わせで改善できると単純に考えている。


これは基本的な大きな間違いである。


これはニ方塞がりの問題で

Aを立てるとBは立たない。

Bを立てるとAは立たない。



のと同じように

歯の噛み合わせを上下の歯列で合わせると、口腔と同時に身体が歪み立たない。


身体を整体や姿勢で立てると

口腔と身体が同時に歪み合わなくなる。


この事に気がついていない。

もっと言うなら

この事に気がつく直感力をもちあわせていないのだ。


この問題は物理や理屈の問題ではなく


意識、直観科学の問題なのだが

彼らは彼らなりの理屈を手放さない。


理屈の応酬ではなく、せめて道理を大切にしてもらいたいものだ。

先日不思議なことがあった。

今では数少ない対面でのクライアントさんがやってきて

ふつうこちらから世間話から始めるのだが

今回は逆だった

問題があるというわけではなく
何となく
広い視点を持ってる人なんだと思って聞いてみると

1、私のSF小説を読んで面白かったですよ

2、今では兄弟のようになっている某大御所整体師の本も良かった

3、以前アメリカで量子関連のセミナーに参加した事があるが、ちょっとした不信感

4、施術にはあまり興味がない

5、ノーベル賞には多少の不明感がある

こんな感じだったが、
私の方からどんな状況であれ、より自然体に少しだけ近づけることができますから

と施術に

施術後に
こんな例えをお話しした

より自然体を直感が捉えると意識的には忘れても、

ちょうどバナナを子供の時一度しか食べたことがなくても

頭がぼけた90歳に食べたすると

その頃の情景と共に無意識は思い出し体感は決して忘れないものです。

そんな例えが自然と口から出ていた。

その瞬間、バナナ???

その時初めて!
彼女は超有名な小説家だと頭によぎった。

最近、確信的に思う事は

人は口腔から始まり口腔に終わる

こじつけるなら
口からの呼吸から始まり息の根が口腔で終わる。

これは歯の噛み合わせうんぬんを超えたところであると思う。

私たちは痛みや違和感、症状に囚われがちで口腔と意識の関係を見逃している。

量子場調整は
意識をもって歯を含めて口腔を活かそうとしている技術であるが、それがあらゆる症状や創造性に本質的な事であることを確信した。

たくさんの有能な歯科医や医師が悪戦苦闘、歯の噛み合わせを調整しようとしているが、

これは大きな間違いを犯している。

患者側の意識を考慮に入れていないからもあるが

意識そのものの性質を知らない。

歯列や口腔が主ではなく、意識が主であるのに、歪んだ身体と同時に揺れまくっている口腔を物理的にどうして調整できようか。

最近量子場調整の少しだけの飛躍の中で気がついた。

どんな歯や口腔状態であろうと、その人の意識を量子と共に活性することができる事を。

見方を変えると、
どんな歯科での失敗咬合でも、医療の限界でも

どんな人生の歪み失敗でも

意識に裏打ちされた口腔は
これらを取り戻すに値する。


最近ある高明な整体の大家が
お忍びで量子場師になった。

彼がスリーデイズ3日目のお祝いで言った。
人生はゲームですね。

すかさずわたしが言った。

その通りだと思います!
特に量子場は
カッコよく言うと
自分らしさの幸せや愛を賭けたゲームです。

「ほう!」
と言ったかどうか。

スポーツも音楽も人生さえも
自分自身の攻略ゲームのようなところがある。

最初は勝者や成功者にならんとする
社会的ゲームであるが

いずれ
勝者であれ敗者であれ
自分自身の体調や感情精神が揺れ始め、なんとかせねばと思いつくが、

自分自身である自身を創造するなど思いつく人は少ない。

しかし中には
この大家のように他人や社会は得意としていたが、こんなことが出来るなら面白いと、

内側の能力に向かう男女が少ないながら熱を上げている。

そんなブームがやってくるのはおそらく必然だろう。

AIの進化版チャットGPT−4が世界中にばらまかれ、一般的に知能の高い層から仕事も経済も奪われざるを得ないのも一つではあるが、

元々日本人は気持ちが内側にも向いている。

そんな人たちがこぞって
新たな冒険に繰り出す日は近い。
あっちを立てるとこっちが怒り、こっちを立てるとあっちは敵になる。

ニ方塞がり

頑張ろうと思っても仕事がない。
愛を思っても愛すべき人が見当たらない。
旦那に頼ろうとしても勝手だろうという。
趣味をつくろうとしても元気が出ない。
美味しいものを食べようとしても、病気で吐き気がする。
子供に頼ろうとしても引きこもりの脛っかじり。
コロナ予防と思ってのワクチンがなおさらひどい事に。
ぎりぎりやりくりしていたのに物価が急上昇。
若くあろうと思っても老化の波がやってきている。
歯を削って噛み合わせを合わせようと通い詰めたイケメン歯科医、削れば削るほど生きた心地がしなくなってきた。

こんな八方塞がり
どうすることも不可能な状況が遅かれ早かれやってくる。

諦めるかそれでも挑戦を生きるか。

諦めるならその穴にこもり、もし挑戦するなら、量子という意識の武器を持つべきだ。

こんな問題を同時にシフト、パラレル世界に移動する。
始めは小さなシフトではあるが、少しずつ全てのレベルで現実がシフトするのである。

それは日本人の半数に近い、YAP遺伝子を活性するらしい。