どちらにしようか。。

テーマ:
週末、祇園祭りに行くか、プールに行くかどちらにしようか迷ったのですが、結局プールへ


{6ED3D391-000F-4128-B79C-5AD2221DB6C3}

子供達、大ハシャギ


祇園祭りも行きたかったなぁ〜


AD

七夕の願い事

テーマ:
去年に引き続き、あーちゃんのお願い事。


{F1F2C78A-626F-41C8-B683-58697C4DC1E2}

七夕の日は、たくさんぶどう食べました



そして、今日のおやつ。



我が家のおやつは自己選択制。

なので、二人が違うおやつになる事もしばしば。。。


今日のあーちゃんのセレクトは。。


{BBC448DF-403B-4191-955A-1CC0976B45B5}

ぶどう食べながらの、ぶどうジュース。


どんだけっっっ!!!
AD

代休

テーマ:
先週は、幼稚園の代休があり、あーちゃんの学年では初めての皆でお出掛けしてきました

{DE079620-D715-4A8C-8655-20611A899A9D}

朝から遠足気分で、子供達ノリノリです

{7EA093D7-C851-4415-8F36-EDBEB65B4D95}

集合写真。全員揃っているかは不明。。

{95CD2E1E-352E-40E0-8BF3-0B1FEE96EAFF}

あーちゃん、とっても楽しそうでした

週末2

テーマ:
今週末は、持ち寄りお菓子でお茶会

{9CFE103D-162B-40F6-B05B-FD4F00562472}

手作りクッキーやプリンなど、美味しかった〜

私は、みたらし団子を作っていきました

{4870EF09-AA50-4634-8296-A714B6E54FE1}

意外と子供達に人気で、すぐ完売
やったね


おやつ食べた後は、恒例の走り回る子供達。美味しいもの食べて、皆んなで遊べて、楽しい一日でした




翌日は、あいにくの雨。

雨の日はお家にいるのが一番。大人は。


昨日のお団子が美味しかったらしく、パパと子供達からのリクエストで、再び作る事に。


いや、しかし本当に作るの簡単なんで、オススメです。

団子粉にお豆腐入れるのがポイント

{33872ECA-883D-4CC4-AF54-C8E9FB79A710}

{3708B148-F5A1-47C8-9242-6A6A46506323}

美味しい〜いただきました





週末

テーマ:
二週間分のまとめ


先週はむすびと、お友達家族とお弁当持ってピクニック

{213A0D5B-B0B3-46AA-A482-DC1D99E96EE5}

むすびが終わって、テーブルなどを片付けた後からが、子供達にとっては本番


キャーキャー言いながら、走りまわっています。なぜか電気を消すのがブームに

{D8FCF963-8214-494D-A5C3-E76575CAA0F6}

押入れに入ったり


{71F160E7-D91A-41CB-BF15-9B2489C7B9E1}

一発芸をしたり

とにかく、夕方までノンストップで遊ぶ子供達です。



翌日はピクニック

{4C820D79-391B-4E0D-A341-D93ED96D7232}

人のお弁当って、すごく美味しそうに見える お外で食べるのって、大好き



場所移動して、お家の中へ

{A92A3C87-3E57-4F27-B310-67DD2EBE5011}

楽しかったねまた集まろうね



休日参観

テーマ:
小学校に入ってまだ2カ月ちょっとですが、4度目の参観日……あれ?ちょっと多くないですか??


{14781BF0-6B58-475E-9A13-14496AC06730}

パパはお仕事だったので、あーちゃんも一緒に。
静かにしててくれるか心配でしたが、お利口さんにしてくれてました

最後は皆んなで製作して、ワイワイと


{A8A8BE8B-DA7E-4FF4-B8A5-8D3D560780B3}

あーちゃん、お利口さんしてくれてたので、ご褒美の公園へ


裸足が似合う、野生児

我が家の玄関、男の子の家並みに、メダカ、カタツムリ、ダンゴムシがいます。

あれ?女の子二人のはずなのに

隙を見て、カタツムリとダンゴムシは自然にかえす予定ですが、触れるようになったよ〜と喜ぶ二人に、まだ自然に返せないままでいます。。。

もうこれ以上、増やさないでね

田植え

テーマ:
今年も行ってきました、田植え今年で3年目です





ちゃえはパパと一緒に頑張ってました

{629BF915-A498-409E-ACE3-FC89677F067A}



あーちゃん、最近虫さんが怖いようで、ちょっと入っただけで、やめちゃいました。

{C024E1EF-FAAA-4E0C-BFE4-CDF1583DB5D1}

でも、カエルを捕まえてるお兄ちゃん、お姉ちゃんには興味津々



お昼は恒例の、お餅や猪汁など、たくさんいただきました
{8C1020CC-9DE7-4C3A-86A0-67C42172CE36}

二人とも、お餅4つも食べてました。。



そして、ゲーム大会の後は、お花摘み


{493EAE62-2ADC-43CA-AAFD-383473E601D8}



{19930B17-029E-4F60-AF1D-565FE376A0CF}

{072EF420-424C-434C-8D5C-9B08792B12AA}


いいお天気で、本当に気持ち良かったです