ほたるいか通信

特定の人物に向けた近況報告


テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

最近、アラブの春に備えて

主戦場をFacebookに移しました。

 

 

私に興味をお持ちの方はFacebookへw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は墓参りに行ってきました。


ご先祖様と一緒に
早朝から葉巻をふかして
ウイスキーをショットで2杯。


ウイスキーをグラスに注ぐと
線香臭かった辺りが一瞬にウイスキーの香りに。


ご近所のお墓にお参りに来ていたお姉さんが
ウイスキーですかw?と苦笑。


ウイスキーってあんなに香りが強かったんだな。


薮蚊もアルコール臭に誘われて到来。
モスキート・モスキートでした。



その後、くまちゃんお奨めの
シンゴジラを見ました。


シンゴジラの熱線がキムタクを貫いた時には

涙が出ました。


皆さんも是非どうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとりジンギスカンの店で


ラムをもぐもぐ食べていると

となりの席の人がイージスカンの話をしていました。


その後、バーで


ラムをちびちび飲んでいると

そこでも、となりの席の人がイージスカンの話をしていました。


気になったので行ってみたっちゃ。




炎天下、ひたすら歩いてi行くと・・・


でかい!

左が「いせ」
中央が「せとぎり」
右が「みょうこう(イージス艦)」


乗船すると船内にイージス艦の弱点が貼られていました。

7.サメに注意せよ。


弾道ミサイルは防げてもサメには弱いみたいだな。


皆さんも、お近くにイージス艦がお越しの際には是非どうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

でっきるっかな♪、でっきるっかな♪、はてはてフム~♪



朝早くからツバメがピーピーうるさいので窓を開けてみると
軒先にあったツバメの巣が地面に落ちてました。

(カラスにやられたカァー?)


まだヒナが生きてるっぽいので
巣ごと拾い上げて元あった所にガムテープで貼り付けてみました。

しばらく親ツバメが周りでピーピーいってましたが
そのうちに居なくなりました。


通気性が悪そうなのでダメかな?と思っていると



昼頃に親ツバメがヒナにエサを運んで来てました。


恩返しに来るかもしれないので
機織り機買っとかなきゃいけないな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タナバタビアフェスタへ行ってきました。



織姫との出会いを求めてドキドキ


場所は以前(もう3年も前か…)にこのブログで紹介した
カレーフェスタをやっていたところです。

カレーフェスタのときは赤い糸がプッツリと切れたので
今回はリベンジをと。

はやる気持ちを抑えきれず新幹線で(新高岡→富山10分)w。


会場に着くと、人、人、人。


「酔っ払いの天の川や~」と彦星さんが。


織姫にも会えず、ビールもおつまみも売り切れ続出。


失意の中たかまさへ。

カウンター席でひとりで本を読みながら
ガメエビ(ガスエビ)の唐揚げをもぐもぐ食べていると


きれいなおねえさんがひとりで来店。
私の席の隣をひとつ空けた席に。
同伴の待ち合わせかなぁと思ったが
きょろきょろしながら白エビのお刺身を頼んだので
これは県外からの旅行者だ、織姫だとドキドキ


普段なら若林さん(仮名、お店の人)が県外の方ですか?と
声を掛けてからの富山あるある、たかまさあるあるのネタで
おもてなしをするんだがなぜか今回はしない。


これは私にパスをくれてんだなと勝手に解釈して
若林さん(仮名)のネタをまるパクリしておねえさんに

県外の方ですか?と声を掛けてからの富山あるある、

たかまさあるあるのネタで盛り上がる。


が、そこにおっさんがひとりで来店。
私とおねえさんの間の席に。


(T_T)


が、なぜか気づくと私とおっさんは藤子不二雄先生の話で盛り上がり
おねえさんはポツンと。しばらく携帯をいじったりしてましたが
時すでに遅し。おねえさんは帰っちゃいました。


なんかもうガメエビ味はしませんでした。


まあ冷静に考えれば盛り上がってたのは私だけだったしな。


短冊書いて寝ます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、アソコが腫れたことはありますか?


久し振りの更新なのに
こんな話題で申し訳ありません・・・。


最近どうも収まりが悪いなぁとは思っていたんですが
ふと見ると小さなミカン大に。


こんなに大きくはなかったよなぁと不安になり
とりあえずYahoo!知恵袋で相談。


どうやら腫瘍か水腫らしい。


水腫は水が溜まっているだけなので
懐中電灯で照らすと灯りが透けるらしいとのこと。


試してみましたよ。
情けない恰好で。
おっ透けてるw
ホッとしつつも一応病院へ。


病院へ行くと


受付のお姉さん「どうされました?」
私 「ボソボソ・・・」


診察室に入ると、再び


看護師さん(本田翼似)「どうされました?」
私 「ボソボソ・・・」


問診という名の羞恥淫語責めが。


超音波検査の結果
やはり水(リンパ液)が溜まっているとのこと。


本田翼「抜きますか。」ニコッ
私 「えっ。」
本田翼「水ですよ。」ニコッ
私 「は、はい・・・。」
本田翼「ミカンちゃんに針を刺しますのでチクッとしますよ。」ニコッ
私 「うっ。」
本田翼「痛かったですか?」ニコッ


吸引中ずっと翼ちゃんはミカンちゃんを凝視。


本田翼「けっこう溜まってましたね。」ニコッ
私 「は、はい・・・。」


急いで支払いを済ませて
逃げるように帰りましたが
なにかに目覚めた様な気がします。


新しい朝が来た 希望の朝だ~♪
喜びに胸を開け 大空あおげ~♪
ナースの声に 健やかな胸を~♪
この香る風に 開けよ~♪
それ 一 二 三 ♪


おはようございまーす!




「ナース 羞恥 淫語」でワード検索して
このブログに辿り着いたであろう皆さん
ここまで読んでくださってありがとうです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか?


私は、香箱(ズワイガニの雌)を食べようと
久しぶりに下界に出ましたが


既に今年の漁は終了とのこと。

今季は一匹(杯)も食べられなかったよv(T_T)v。


でも氷見の寒ブリが入っていたので
いただきました。




よくグルメリポートなどで
「口の中でとろける~」などといいますが
本当にとろけますな。


牡蠣の昆布焼きもいただきました。
(仕事がら食べられない人もいるらしいですが・・・ひひひ。)


グルタミン酸受容体が大興奮です。


ということで
今年も「孤独のグルメ日記」をよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

1年振りですなw


皆さん、この1年いかがお過ごしでしたか?

私はいろいろありましたが

それはまたのお話。


とりあえず今回は

坊主バーへ行ってきました。


席に着くと隣にお坊さんが付いて接客してくれます。

キャバクラかっ!(キャバクラいったことないけど)


お坊さん「何を飲まれますか?」

私「では如来マティーニを。」



どうです、後光が差していますな。




お坊さん「・・・」

私「・・・」


坊主頭の男2人で何を話したらええちゅうねん!


でも、バリカンは水洗いできる方が良いかどうかなど

お互いのバリカン自慢で話しが盛り上がりはじめると


チーン、チーンとお鈴の音が。



マネージャー的なお坊さんが「お勤めの時間でーす!」

ハッスルタイムかっ!(ハッスルタイムってどんなものか知らないけど)


皆でお経をあげますw

その後、マネージャー的なお坊さんが有難いお説教を。


そして再び何事も無かったように

バリカンの話に戻り

気が付くと閉店時間にw


私に付いてくれたお坊さんは

元プロ野球選手という変わった経歴の

お坊さんで話しも面白かったよ。


皆さんも是非どうぞ。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新そばを食べました。


ほたるいか通信

やはり新そばは色と香りが違いますなぁ~


というのは嘘で

違いなど分かりません(T_T)。


いつでも美味いよ。


てか、わさびをおろす作業に熱中してしまい

わさびを使いすぎてわさびの味しかしませんでした。


おろしたてのわさび美味いなw


来週は何を食べようかなぁ~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。