ITCカンファレンス2012参加 | 業務用清掃用品ネット販売 白山屋のブログ

業務用清掃用品ネット販売 白山屋のブログ

清掃や日々のお困りごとに対して
お客様と一緒に解決策を考えます。

こんにちは!店長のウチイケです。

8月24日、25日に東京プリンスホテルで行われました

ITCカンファレンスに参加してきました。

$業務用清掃用品ネット販売 白山屋のブログ-__.JPG


そして、昨日の午前中には経営の先生の講演補助として

少しばかり壇上で喋って来ました。

壇上で喋るのは、しかも800人くらいの前となると

生まれて初めてのことでした!

緊張して原稿棒読みでしたが。。。

ちなみに講師控え室です。

$業務用清掃用品ネット販売 白山屋のブログ-__.JPG


今回のカンファレンスに参加させて頂きまして

大変多くの刺激を受けて来ました。

特に、同年代で、しかも同じ福井県の若手経営者の

西村金属の西村さんが

パネルディスカッションでスピーカーとして

堂々と参加されているのを見ると、もっと頑張らねば

って思いますね。

次は、IT経営力大賞を狙って頑張ります!




同じく事例紹介で一緒に発表された

吉田桶樽商店の吉田さんとも話してましたが、

経営を頑張ってらっしゃる方に共通する点は

地域の社会貢献にも尽力されているという点です。

地場の地域経済が元気になってこそ自分の会社も

更に元気になっていく。

というような考えを共通して持たれています。

私も少しは地域貢献に目を向けていければと思います。

何はともあれ、講演のお手伝いの参加でしたが

思わぬいい刺激をたくさん受けて来ました!

参加のお話持ってきて頂きました先織先生

どうもありがとうございました!

公演後のみんビズ福井チームメンバーで記念写真です。

$業務用清掃用品ネット販売 白山屋のブログ-__.JPG