今日の映画「奇跡のリンゴ」 | 白山オステオパシー院長のブログ   東京都文京区 白山駅より徒歩3分

白山オステオパシー院長のブログ   東京都文京区 白山駅より徒歩3分

東京都文京区白山1-31-7鈴木ビル2F
御予約・お問合わせ03-6801-8639
アトピー・花粉症・食物アレルギー・脊柱側弯症・自閉症
などにも対応致します。赤ちゃん、妊婦さんもOKです。
どのような症状でも、お気軽にご相談下さい。
 
 

  


先日、公開された映画「奇跡のリンゴ」を早速、観てきました。


フィレンツェ映画祭では、同映画祭唯一の賞である観客賞を受賞したそう


ですが、思っていた通りとても良かったです。


この映画のモデルとなった青森県のリンゴ農家、木村秋則さんを題材に


した本「奇跡のリンゴ」を、数年前に手にした時には自分自身の姿と重ね


合わせて涙を流しながら、読みました。


私の場合は木村さんほどの壮絶さはありませんでしたが、普通に


慣行農業をしていたのでは絶対に経験することのないような、肉体的、


精神的な苦労が多々ありましたので、今回の映画でも最初の段階から


涙腺崩壊状態でした。


映画の内容は皆さんに実際に観に行っていただくことにして、私自身の


この映画に関する、不思議体験を書きたいと思います。


本を読んだのは5,6年前だったと思いますが、3年ほど前、ジャパン・


カレッジ・オブ・オステオパシーの学生だった頃に、山手線の電車に乗り、


車内から通過駅のホームを見ていると、そこに立っている大きな看板に、


間違いなく「奇跡のリンゴ」の映画ポスターが貼ってあったのです。


$白山オステオパシー院長のブログ


上の写真とは違いましたが、男性と女性が立っている写真があり


「奇跡のリンゴ」の文字が書いてある。


これは見に行かなければと、家に帰ってからネットで検索しても


「奇跡のリンゴ」が映画化されたという情報は、全く出てこない。


私の頭の中で、違うポスターが脳内変換されてしまったのか、


その瞬間だけ私が別の時空へ移動していたのか、いまだに謎です。


この映画のモデルである木村秋則さんも、宇宙人に連れ去られたことが


あるそうですし、もしかしたら私も宇宙人に連れ去られて、未来の


景色を見ていたのかもしれません。


とにかく、この映画は私のいろいろな思いを抜きにしても、とても


良い映画だと思いますので、オススメです。


ちなみに音楽は久石譲さんが担当していて、映画の中では木村秋則さん


本人もヒッチコックのように、ちょこっとだけ出演しています。



    白山オステオパシーのホームページはこちら