今年を振り返って♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪

大晦日ですね~(*^^*)


今年もあと少しです! 今年は広島のスポーツが熱かったですよね~(#^.^#)


そこで、今年 一年を振り返って、僕の中でのベスト5を発表しま~す\(^o^)/


まずは第5位…

丸 佳浩選手!菊地涼介選手!ブレイク♪

若手台頭したシーズンでしたね!その中でも、群を抜いた活躍をしたのが、キクマルコンビこと、丸選手と菊地選手でした。丸選手は29盗塁で盗塁王に輝き!! その素晴らしい守備力でゴールデングラブ賞を獲得! 菊地選手は528補殺の日本新記録を達成しゴールデングラブ賞を獲得する。大活躍を見せました♪




第4位・・・


廣瀬 純選手!15打席連続出塁のプロ野球新記録を達成♪

前半戦 栗原選手、東出選手の離脱の中、チームを引っ張たのが、廣瀬選手でした。その中で4月21日から26日までの間に、15打席連続で出塁!その間の成績が、8打数8安打(単打6本、二塁打2本)4四球3死球でした! 前半戦のMVPだと思います♪




第3位・・・


サンフレッチャ広島 J1 連覇♪

サンフレッチャ広島が、Jリーグ最終節で、横浜Mと2ポイント差を逆転しての奇跡の優勝! そのあきらめない心は、サポーターや広島県民に元気を与えました♪







第2位・・・


広島カープ CS初進出!ファーストステージ突破♪

広島カープが、負の歴史に終止符を打ちました! 16年ぶりにAクラス入りを果たし、球団初のCS進出を決めました。 初進出のファーストステージでの堂々と戦い!阪神を撃破し、ファイナルへ!巨人には

敗れてしまいましたが、球団史に残るシーズンでした♪







第1位・・・


前田智徳さま引退! 

広島カープの宝!球界の宝! 前田智徳選手が、24年間の選手生活に別れを告げました!10月3日の引退試合には、満員の観客が詰めかけ別れを惜しみました!








以上、僕の選んだベスト5です!





1位から3位までは、同じぐらい感動させてもらいました~~!




来年の今年以上の、活躍を期待しています♪




がんばれ~!カープ♪がんばれ~!サンフレッチェ♪


最後に今年もブログを見ていただきありがとうございました♪


来年のよろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)