生存報告

数億年ぶりにブログを開きました

 

嘘です

約一年ぶりです

 

最近は完全に中身が抜けた西行寺にとりです

とりあえず、今回はステマニの方を

 

1年間でどれくらいだしたかな…

新規譜面は…数えてみたら16でした
うわ、私の譜面数少なすぎ…?

 

と言ってもやる気というやる気が抜け落ちたので…はい

あ、あと難易度設定の軽い改定を行いました

 

今までは21を隔離にしてましたが、なんか分かりづらかったので99に

22を追加

そして詐欺ってると思われるやつを修正

って感じ

とりあえず、難易度改定したやつと新規譜面をダラダラ書いていきますかね

一応曲名クリックでDLページに飛ぶかと思います

ほぼ全部手譜面なので足譜面に期待してた人は戻りましょう

 

 配布場所 その1/その2 / まとめ置き場 その1/その2

 

難易度改定==================================
 

ΑΩ/BlackY

19→18

 

Dynasty/Yooh


14→15

 

Fiat Lux/xi


15→16

 

INF-B《L-aste-R》/かねこちはる


20→21

 

KiLLeR MeRMaiD/QURELESS


15→16 作21→99


雪女/かねこちはる


20→21

 

新規譜面======================================

 

XyHATTE/cosMo@暴走P

20

 

東方妖怪小町/ZUN

16

 

いつかお宇佐様が/どぶウサギ

20

 

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life/ZUN

6

 

柳の下のデュラハン hard chaos mix/albel

19

 

Sweetness Overload!!!/3R2 & DJ Mashiro

17

 

Pure Evil (kobaryo FTN-Remix)/Kobaryo

20

闇の魔法少女/Silver Forest feat.アキ

15  19  20

 

LEDeyes/あう

18

 

絶対零度/かねこちはる

15  20

 

東方妖々夢 ULTIMATE MEDLEY/uma vs. モリモリあつし

14  19

 

Le Fruit Défendu/モリモリあつし+Verdammt

16 22

XHAOS JUDGE/BlackYooh vs. siromaru


16  20

Re:End of a Dream/uma vs. モリモリあつし

18

 

差分譜面======================================

 

超恋愛 エクストリーム・ガール/Music by Ayatsugu_Otowa Vocal by みゅい


20

 

==================================================

 

とこんなものです

 

最近高難易度ばっかり作ってる

 

では

 

 

AD
どうも西行寺にとりです

今回はキャラ設定をつらつら並べて動画を載せるだけ

それでは


・河城にとり[Fo/Te or Fo/Bo]

『わからないことがあればなんでも聞いてくれよ、盟友』

うp主の知り合いの中では一番の物知り
装備を作り上げる器用さも持っている
最近火力が出ないのが悩み

・リリーホワイト[Fi/Hu]

『春が来たから興奮してしまいました♪』

春を告げる妖精
春が来ると興奮してリミブレを発動してしまう癖がある
そのため事故率が他の人よりも高かったりする

初出キャラはこんなもんでしょうか

動画はこちら



小悪魔視点はこちら

それでは
AD
どうも、西行寺にとりです

数日前から動画シリーズ

PSO2の世界で東方キャラがアークスになったようです

を投稿し始めました

内容はのんびりとクエスト行ったり
仲間と一緒に緊急クエスト行ったりと
のんびりとやっていきます

んで、もうすでに
part1とpart2の前編を投稿しました

ここで軽く動画内のキャラ設定とクエスト内容を紹介します

・うp主[Te/Bo or Te/Ra](ゆっくり幽々子)

『補助なら任せてください』

初心者を支援することが好きだったりする
クエスト行くと補助をかけたり、ゾンディールで敵を集めたりする
完全補助特化なので、戦闘は他人任せである
クエスト行くと、ものすごく静かになる


・キスメ[Fi/Br予定](part1初出)

『ラッピー飼いたいなぁ』

うp主に誘われてアークスになった
首が刈りやすそうといううp主の独断でBrになった
初めてのクエストでナヴラッピーを見て以来
ラッピー種を飼いたいと思ってる


・因幡てゐ[Fo/Te or Fo/Gu or Fo/Br](part2前編初出)

『誰が法擊爆弾兎だ!』

法撃のスペシャリスト
みんなから法擊爆弾兎と言われるのが不満らしい
てゐいわく「みんな瞬間ダメージに目がくらんでる」
のこと


・小悪魔[Gu/Ra](part2ゲスト出演)

『さて、皆さん出発しますよ』

やったら大きい小悪魔
みんなからびっくこあの愛称で慕われてる
すっごくタフでピチュることは少ない
WBで支援したり、チェインで大ダメージ狙ったりしてる


・フランドール・スカーレット[Te/Br](part2ゲスト出演)

『今日はどんな遊びをするのかしら』

悪魔の妹様
雑魚集団の処理はお手の物(流石妹様)
ただボス戦は少し苦手
うp主同様補助も得意


・蓬莱山輝夜[Bo/Hu](part2ゲスト出演)

『誰がキチガイニート姫よ!』

永遠亭に住むお姫様
ニートと思われがちだが、アークス生活を楽しんでるらしい
クエストに行ってる時発狂することがよくあるため
てゐからキチガイニート姫と呼ばれるようになった

とキャラ設定はこんな感じでしょうか
part2で協力してくださった3名の方のキャラの設定も
独自に付けさせていただきました

一応ここに書いてあるキャラ以外にも
数人登場する予定、お楽しみに

動画はこちらになります

Part1



Part2前編


動画のサイズが違うのは
part1はエンコテストも兼ねてるためです
今後はpart2の方のサイズで行きたいと思います

あ、そうそうpart2に関しては
小悪魔視点もありますのでよろしかったらどうぞ
AD

譜面あげてたやつ

どうも、西行寺にとりです

ブログが更新できなかった時期に
頑張って上げた譜面紹介

CroiX(ver3)
追加(18)

Wecome to Darkcore
18

U.Nknown Goose
19/6/14/18

朱炎の酉
15
Lunatic Dial14

Honey I Screem!
9

VALLIS-NERIA
12

アートコア神社
15

雪女(ver2)
難易度修正 20/12/16

INF-B《L-aste-R》
20/6/14/17/19

Q
14/4/8

ΑΩ
19/15

Blaxtix Riotz
19

SIVA
19

KiLLeR MeRMaiD
15/21

Preserved Valkyria
20/15

以上になります

公開場所

そのうち、XyHATTEとveRtrageSを上げる予定です
それでは

東方手踊箱 ~The Barrage of Sound~ 公開

テーマ:
どうも、西行寺にとりです

おまたせ

東方手踊箱 ~The Barrage of Sound~




23:40頃公開しました
期日は守ったのでセーフ

総参加者数
3名
・西行寺にとり
・ぬお様
・stapmania様
(ご参加感謝致します)

総曲数
9曲

公開場所(文字クリックで公開場所に飛びます)

その1

その2 (パスワード:Touhou)

パケ難易度はかなり難し目になってるかも(個人的意見)

大体20が二つも入った時点でおかしい(ネタバレ)


ブログ更新が停滞(?)してたけど
譜面はちょくちょく出してました

まぁ自宅以外の場所で作っていたので…

公開した譜面に関しては後日

それでは

お久しぶりです それと企画…

お久しぶりです、西行寺にとりです

PC壊れてるんで更新できてないです(´・ω・`)
つまりは、ステマニとか天クロとかできてないってこと

私よ、どんまい…

そして、まだPC治ってないけど
ステマニのパケ企画します

東方手踊箱 ~The Barrage of Sound~
提出期限 2015/12/18
公開日時 2015/12/25

以下の曲でお願いします

・東方原曲

・東方アレンジ曲

ついでに、Burner作成者も募集します
こちらは複数人いたら、Burnerをまとめてファイルに入れておきます

質問、提出の際は
私のSkypeか、Twitterにお願いします

2015/05/23追記

SkypeのIDとTwitterのリンク忘れてました

Skype melt.and.join
Twitter https://twitter.com/saigyouzinitori

2015/06/27追記

PC復活しました

曲のBGについてですが、
できるだけ動画は控えてくれますようお願いします(´・ω・`)

あと曲数ですが制限はありません
いくつでも大丈夫です

2015/06/30

PC起動できなくなりました(´・ω・`)

泣きたい


2015/10/11

11月に安定した環境ができそうです
勝ち確

2015/11/29

環境整いました
完全勝利

譜面追加(昨日)

(」・ω・)オッス
おら西行寺にとり

譜面追加したで(昨日)

いや~
金曜更新するって言っていたけどw

リクエストきちゃってさ~
それがすぐ出来上がりそうで張り切ってたら
遅れたwwww

んなわけでそのリクエスト曲も加えて公開した

一つ目
Bangin' Burst
鬼17
速度を上げて物量で殴ればいい
縦連&二重階段が襲います
http://ux.getuploader.com/nitrx9/download/45/Bangin%5C%27+Burst.zip

take a step forward(ver3)
激11 鬼14 習16
鬼→激
作→鬼
にして週譜面を追加しました
http://ux.getuploader.com/nitrx9/download/46/take+a+step+forward+ver3.zip

サクラヨゾラ
鬼14
リフレクビートから
リクエスト曲です
曲が進むほど難しくなっていきます(・`ヘ´・;)ゞ
http://ux.getuploader.com/nitrx9/download/47/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A8%E3%82%BE%E3%83%A9.zip

さて、実はもうひとつリクエスト曲が来てるんだ…
その曲…BPM変化があって苦労してるんだよ…

まあ、それも頑張って作成するけどね☆(ゝω・)vキャピ

それじゃ(*≧▽≦)ノシ))

譜面公開だよ~

ドーモォ(* ゚̄ ̄)/・
西行寺にとりです~

さてさて、パケを公開してから後5日で一ヶ月(ブログ更新日が)ですが
譜面公開します~

太鼓の達人から
Black Rose Apostle

SDVXから
Fiat Lux
PANIC HOLIC
For Ultraplayers
Crack Traxxxx

東方アレンジから
Nightbug

を出させていただきました^^

Black Rose Apostle/世阿弥
鬼 75/15
黒薔薇…黒いです

Fiat Lux/xi
鬼 73/15
黒薔薇よりこっちのほうが難易度高いと思うんだ

PANIC HOLIC/C-Show
発狂への入門と思われる譜面構成

For Ultraplayers/cosMo@暴走P
鬼 76/16
KBCでは目立ってましたね…

Crack Traxxxx/Lite Show Magic(t+pazolite vs C-Show)
鬼 61/13
習 76/16
習の発狂地帯は案外簡単かも

Nightbug/あう
鬼 66/14
音遊戯から、このアレンジ最高

一応もう一つ完成してますが、ちょっと諸事情で来週金曜あたり公開します

そして個別にURLを配置するのが面倒なので、こっちに…
http://ux.getuploader.com/nitrx9/

動画も作りましたが、URL入力するのがやはり面倒なので…
プレイリストにまとめておきました
一部しかとってませんが…
https://www.youtube.com/watch?v=QPlx1y19BF4&list=PL5vvgIACSAGBYIJaGK3J4Kbl7KzilNwRI

それではまた~
(* ゚̄ ̄)/・ドーモォ
西行寺にとりです

ボカロパケですが
また延期というわけにも行かず
ちょっと名前をいじって公開しました
なんにせよ
10曲しか集まらなかったもので(´・ω・`)
(それもほとんどが自作譜面)

公開日
2014/10/15(水)
パッケージ名
Vocaloid MiniPackage
Banner


DL
http://www1.axfc.net/uploader/so/3342954?key=Vocaloid

一応公開期限は守りましたよっ!(`・ω・´)
ミニパケ…
なんかいい感じに聞こえるのは自分だけだろうか…?
ちょっとした挨拶も入ってるんでo-(・∀´・)ヨロスィク

もしかしたら
来年6月あたりにまたパッケージを主催しようかな~って考えているんで(もしかしたら個人パケで)
そこんとこ(*`・_っ・´)ノヨロシクッ

んで二つほどってのは
ひとつは譜面公開、もう一つはなんか作ってました

譜面公開の方
ミニパケ公開の後に作成してました

タイトル
Smothered mate
アーティスト
ガメネ
難易度
14
ガメネさんがステマニをやってると聞いてちょっと力入っちゃった…
【ちゃんとご本人には了承を得ています】\_(・ω・`)ココ重要!

勝手に音源を利用しないでね(*ゝω・)てへぺろ☆
DLはここ↓
APPS
dropbox

もう一つってのは
しょうもないものです

ステマニプレイの時に
背景ありますよね?
その背景が設定されてない時に表示される背景
いわゆるNo Backgroundが気に入らなくて
自分で簡単にですけど作りました
って言っても元々持ってた画像に文字を加えて
大きさを調整したくらいですけどね

元画像(StepMania 5)


自作画像


自分が作った割にはいい感じに出来てますよね!?
だれか良いって言って…(ボソッ

これ使いたいって人(いないだろうけど)勝手に使っちゃってください
使い方
画像保存(この時Common fallback background.pngで保存する)StepMania→Theme→Themeでbackgroundで画像検索→Common fallback background.pngがあるからこの画像を上書きする

※stepmania 5だと動作確認済みですが3.9だと知りません、個人の判断でやってください

でわでわ~

(´・ω・`)ボカロパケ公開延期決定

テーマ:
ドウも皆さん
西行寺にとりです

ボカロパケ、今日予定公開ですが
曲が集まらないため
公開を延期します(´;ω;`)ウッ…

一応現状は

参加者
自分含め2人

曲数
7曲

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂
うわああああああああ
参加者、曲数共に少ねぇぇぇぇぇぇ

なのでこのままいくと
いつ公開することになるのか…

とりあえず、10月1日には
        10月15日に変更です
曲数が少なくても公開します…(´・ω・`)

一応バーナーは完成してます





実際の大きさは 512×160 px

あとは曲のみ…
どしどし参加してください!

概要
www1.axfc.net/u/3297636

自分のツイッターにUPしたボカロ曲のURLを送るのもよし…
Skypeに送るのもよしです

Twitter @saigyouzinitori
Skype melt.and.join

お願いですから、曲集まってください(´・ω・`)

それでは、また