【DDON】連続ログイン記録とファイLv70カンスト | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

ようつべで歌を検索した時、オルゴールとか誰かのカラオケだったりしたらものすごくイラァっとくるみっちです。
カラオケ行って人の歌聞くのは好きだけど、わざわざ動画で観たいと思わない。
がしかし、絵描きさんが○○の絵を描きましたーって(私もごく稀にするけど)公に発表するのは好んで鑑賞するので、そのあたりはただ「歌」か「絵」かな違いだけで本質は同じなんだよね。
 
最近そこまで考えてるみっちです。
 
image
金曜日(9月23日)、連続ログインの累計スタンプが360日になりましたびっくり
DDONはβテスト組ながらもログインはしたりしなかったりで毎日かかさず継続はしてなかったものの、去年の今頃あたりから真面目に(?)やるようになっていたやうですw
 
 
DDON2.1がアプデされた9月21日は、みっちさん宮島へ行っておりましたので
アプデはあっしゅにお願いしました。
 
普段のアプデは私があっしゅの分もやって、彼が帰宅したら即プレイできるようにしてるんですがね(我ながら素晴らしい嫁だw)
今回は、あっしゅ仕事から帰宅後に2人分やってくれました。
PCの方は立ち上げにパスワードいったりするので、あっしゅにお願いしたのはPS3のほうね。
 
 
ストーリーはどれも簡単で・・・・・だけど偽白竜のとこあたりはあっしゅと一緒に。
あのマンティコアってさ、なんで身体は獣にしたんだろうね?
頭オッサンやったらオーガの頭おっさんverみたいなんでも良かったんでなかろうか?
・・・・て思うんだけどw
 
そしてレベリングの経験値は130万とかびっくり
 
ひゃー、もう何これ?
なんて言いつつ、新エリアはゴブリン1匹で1000くらい経験値も貰えるしで、あっしゅと素材集めしながら廻っておりましたよ。
 
 
途中、67武器を作るかどうかで悩んだんだけど、あっしゅから「レア素材使わないなら作ってもいいけど、レアいるから勿体無い」って言われてねぇ。
 
それで、最初から70武器を作るつもりで素材集めしてたらば。
 
昨日でファイ70になっちゃいました滝汗
 
ヤダっアセアセ
まだ2.1始まって5日しか経過してないし、実際は4日しかプレイしてないのにっアセアセ
あっしゅと一緒に旅してたらこんなんなっちゃって、まるで廃の人みたいやんアセアセ
 
 
で、あっしゅと廻る時はポン子連れて行くわけやん?
連れて行く時は安定の皿ポン(次女)を連れて行くんだけど、私がレベル上がると同じように彼女のレベルも上がるわけで。
 
ファイ70武器の素材を集めつつ、皿70武器の素材(材料は同じ)も集める必要があるんだよなぁ~。
 
 
まぁ、片手剣は70になる前に作り終えてて、大杖は昨日やっと素材が揃って寝る前に仕込みましたが。
 
 
よって、ファイのレベリングが終わったら必然的に次は皿のレベリングになりますわな。
 
 
しかし、70武器は素材の都合でまだ★1なんだけど強いね!
前の65武器はスカージ武器でありながら、侵食ゴブリン1匹倒すのに何回円月斬りしなあかんねんムキー
ってくらいで、ガラエキスの消費がハンパなかったんだけど、1、2回円月斬りやって何回か連撃やったら死んでくれるやうになってスタミナ温存できるやうになったわ。
 
私は雑魚って円月斬り→二段突きの流れて倒すのが好きなんだけど、パレットが大型用の豪溜斬りセットしてるボタンと二段突きセットしてるボタンが同じなので、一度大型行ったらパレットそのままにしっぱなしなんでその後はひたすら円月斬りになっちゃうんだよねタラー
(みっちさんのパレットは円月斬り・天蓋斬り・二段つき<サブ豪溜斬り>・ブレイブなのです)
 
パレットの切り替えがもっとスムーズにできたら頻繁に交換するんだけどなー
 
 
 
 
昨日はあっしゅと貰い物報酬サポ3時間つけてリキッドやら玉苔やらみっちりいったのにも関わらずレア0でしたゲッソリ
 
 
そんな訳で、みっちさんは次は皿のレベリングです。
 
ヲリか鹿のガチャ武器当たったらなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
 
 
コメントは非表示です